※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

20週の妊婦さんが、体重管理で悩んでいます。金土で増えた1キロが戻らず、ストレスでイライラ。1キロ落としたいが、置き換えダイエットに悩む。食事作りが面倒で困っています。どうしたらいいでしょうか?


明日で20週です!

体重管理の食事制限について、相談に乗ってください😭


いま妊娠前+2キロでなんとか維持していたんですが、この金土で両実家に遊びに行き、そこで+1キロになってしまってそれが戻りません。


朝 オロナミンC
昼 トースト、果物、牛乳寒天orこんにゃくゼリー
夜 おかずだけ

間食 100-150calくらいで好きなのもの


という生活をしていましたが、金土の+1キロ分が減らずに、ただでさえ食事に関してストレス生活を送っていたのに、更にストレスでイライラしてしまいます。

来週健診なので、どうにか1キロ落としたいです。

明日から夜をプロテインとキュウリ1本に置き換えようか悩みますが、さすがにそれだと栄養的に良くないよな。。。とも思いつつ、この1キロが落ちるまでの我慢とも思います。


昼は1人なので、わざわざ自分のためにご飯を作るのは面倒です。



みなさんならどうしますか?

1キロなら増えても気にしない、はなしでお願いします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

夕方は決まって、てんこ盛りのカット野菜と3つ入り豆腐で売ってるのを一つ食べてます。😊

  • ユリナ

    ユリナ


    夕飯の前にキュウリ1本かじってから、おかずだけ食べるようにしてます😁
    豆腐苦手なんですよ〜😂

    • 6月28日
オスシ

私なら減らすというより、来週の検診までなんとかこれ以上増やさないように を目指します…😵‍💫
妊娠中の減量は危険だから増えてしまったものは諦めて、減らそうとせずに現状維持を心がけて。と産院で先生に言われました💦
違う回答ごめんなさい…。
私は果物をたくさんにしたりしてました💫

  • ユリナ

    ユリナ


    コメントありがとうございます😊🌻

    • 6月28日
deleted user

そのメニューだとかなりストレスですし
栄養の偏りもあるかと😅

栄養が偏ると赤ちゃんにもよくないし
なにより、精神バランス崩れたり
栄養失調気味だと少しの栄養でも
吸収しようとするので
太りやすくなるかな?と?

バランスよく、よく噛んで食べる
運動するのが一番かと思います。

  • ユリナ

    ユリナ


    1人目のときは間食せずにバランスよく、よく噛んで腹八分目で炭水化物は少なめに、をやっていたにも関わらず16kg太りました。

    なのでそれじゃあ意味ない体質?なのか、本当にストレスです。。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太るのは体質もあると思います😅
    上の子の時より4年確実に年をとって
    いるので、代謝も落ちてると思いますし💦私も太りやすい体質です😭

    一人目の時も運動はしてましたか?
    切羽などなければ、運動が一番効果
    あるとは思いますよ☺️

    私も太りやすい体質で、でも間食も
    好きな物も食べたい!だったので、
    その分、毎日散歩やヨガなど運動して
    一人目は12㎏キープ頑張りました😂
    (11~2㎏は増えていいと言われてました)
    多分運動してなかったら20㎏以上
    余裕で太ったと思います😂😂

    二人目は切迫なり運動がなかなか
    できず、すでに30wで8㎏こえです😂😂
    まだ19wですと先が長いので
    ストレスなく過ごせるといいですね☺️

    • 6月28日
  • ユリナ

    ユリナ


    1人目はフルで立ち仕事してたのと、休みの日は少なくても1時間は歩いてました😭

    いま前置胎盤と言われているので、パートも辞めてなるべく大人しくする生活なので、きっと余計ですよね。。。
    動けないから食べないしかない。。。的な感じです😭😭😭

    私も10-12kg太りましょうと言われているんですが、息吸っても太る後期になるべく残しておきたいので笑、今は出来るだけ太りたくないんです💦

    つわりも酷かったんですが、体重管理もしんどいですよね。
    お互い頑張りましょう🥲❤️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり体質も大きいですよね😭
    胎盤もあがってくれるといいですね💦
    私も28wでようやく上がって問題
    なくなりました💦

    最後に、母がきゅうりダイエットして
    たんですが…笑
    まるかじりより、すって食べると
    いいらしいですよ✨
    母には効果が現れなかったので
    信憑性にかけますが😂😂笑
    それで職場の同僚は痩せたらしいです!
    ではお互い頑張りましょう♪

    • 6月28日
  • ユリナ

    ユリナ


    今日まだまだ胎盤が低いと言われたところで撃沈してましたが、28wで!
    希望が見えました🥺❤️

    無事上がって良かったですね🥲🌻

    きゅうりするんですね!初耳です!!
    わざわざありがとうございます😔🙏

    • 6月28日