※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

授乳中の快適な下着について教えてください。胸が張りすぎて痛いし、汗も気になります。Tシャツタイプの涼しそうな下着で、母乳パットもしっかりキープできるものがあれば教えてください。

授乳中のブラについておススメ教えてください。
妊娠前はブラトップ派でブラジャーをつけるのが嫌いだったのですが、妊娠して胸が張り痛むようになりワイヤーのないスポブラタイプの授乳もできる下着をつけていました。出産後も使えるなと思っていたのですが、いざ出産してみると胸が張りすぎてブラジャーがきっつきつになり、乳首もすれて痛いです。
それに加えて元々かなりの汗かきなので、ブラが汗を染み込んで赤ちゃんが臭くないか心配です。
カップ付のTシャツとか涼しそうだし楽そうだなと思うのですが、母乳パットつけてても母乳がたれ落ちちゃうのかなと思ったり、、、
夏でも涼しくかつ快適に授乳もできる下着、Tシャツ等あれば教えてください!!

コメント

kasn

西松屋の肩の前の方にホックが付いてるカップ付きのキャミソール?今も着てて授乳しやすいです(๑ ́ᄇ`๑)

• ちゃまる

ちゃまる

回答ありがとうございます。
    西松屋のキャミ気になって調べましたが、こちらですか?

• 6月28日
  • kasn

kasn

それです(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月28日
.

西松屋の授乳キャミ良いですよ♪

はじめてのママリ🔰

ユニクロのエアリズムのワイヤレスブラが快適です😊快適過ぎて、授乳もほぼ終わりましたがワイヤー入りブラに戻れなくなりました😂😅

• 海月

海月

私もユニクロ
    ワイヤレスブラです。
    まだ卒乳をまってますが、快適すぎますよね!
    タンクトップの胸元深めな
    カップ付きのも
    手放せません。
    なるべくワコールとかの
    授乳ブラとかの方が
    おっぱいの形崩れないようです。
    ただ、うちの旦那はタルタルが好きだからもう
    いいかなってワイヤレスブラばかりです(笑)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは🤣一緒の人いたぁ〜‼️涼しいしまだまだ手放せないですよね😆宣伝みたくなったかな🤣⁉️
    ...ちゃまるさん、とにかくオススメですよ✌️笑

• 6月28日
  • ちゃまる

ちゃまる

回答ありがとうございます。
    ユニクロブラ気になります!
    エアリズムなのでサラサラですか?
    母乳あげるときは上にずらす感じをですか?

• 6月28日
  • みかん

みかん

私も、ユニクロのブラキャミソール使ってます!快適すぎて今でも😅
    授乳は上から下にずらしてしてました!

• 6月29日
くまあめ

ミルクティって言うサイトの授乳ブラを購入していました。

フロントボタンの商品が楽でした☺︎
ワコール系列のお店(ウンナナ クール)にノンワイヤーブラがありそれもよかったです☺︎

2kids👩‍👧‍👧💖

ANGELIEBEのブラキャミは母乳垂れてこないし使いやすかったです✨ノンワイヤーだけどサポートもしてくれます。

はじめてのママリ🔰

エアリズムなのですぐ乾くし、サラサラですよ!
私が愛用してるのはこれですね!下からめくって授乳してました🤱