※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

現在22週の初マタです。胎動が昨日今日と弱いなぁと感じて、不安になってしまいます。みなさんはどうでしょうか。

現在22週の初マタです。
胎動が昨日今日と弱いなぁと感じて、不安になってしまいます。
みなさんはどうでしょうか。

コメント

初産であれば22wくらいなら全然感じれなくても問題ないとおもいますよ🌱そのころは半日に1回も感じれなければ受信してねといわれてました!

その頃はまだ感じ始めたばっかなので
弱くても全然大丈夫ですよー!
日によって強かったり弱かったりは
当たり前です👶

ママリ

胎動強い日、弱い日ってありました😊
弱いなー動かないなーって思ったらお腹押してました笑笑

はじめてのママリ🔰

22週だとここで質問すると大丈夫大丈夫と言われますが、私は22週で胎動感じないなぁと思って心配で夜間受診したら心拍止まってしまっていた経験があるので、
自分が不安に感じたり心配だったらまずは産院に電話で相談したほうがいいです😓

最後に胎動感じたのはいつですか?少しでも感じてるなら大丈夫かなとは思いますが、、

ままり

確かにこの週数なら日によって弱くなることもあるかと思いますが、お腹の赤ちゃんの異変は自分しか分からないですよ!本当に弱いなと感じるなら、胎動が何時にどれくらいとか記録しておいた方がいいです。半日以上胎動が感じられなかったり、おかしいと感じたら病院へ相談した方がいいと思います🙇‍♂️