※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父からのイヤイヤ期の息子への言葉に悩んでいます。義母は慰めてくれますが、会うのが憂鬱です。同じような経験がある方、対処方法を教えてください。

イヤイヤ期の息子に対して義父がいつも
イヤイヤしか言わないね
いつもこんなに言うこと聞かないの?
本当にワガママだね
(下の子に対して)○○ちゃんはイヤイヤ言わないから可愛いねー
など言ってきてムカつきます😅
気にしなければいいんだと思いますが、気にしてしまう性格なので、イヤイヤしか言わない息子のことは可愛くないの?って思ってしまいます。
義父が小言を言うたびに義母が子供だからそんなもんだよ〜と言ってくれるのが唯一の救いです😂
毎回言われるからもう会うのが憂鬱です、、。
同じように義両親から嫌なこと言われたらどう対応していますか?😂😂

コメント

3児のママリン

うちも義父は嫌なこと言ってきますが笑顔で流すことが多いです😂
どうせ子育ての子の字も知らないんだろうなって思ってます

KR mama

上の方が言うように、どうせ子育ての子の字も知らないおじさんだからそんな無神経な事が言えると思うので、
基本はどスルーですが、
不快ならしばらく義父不在の時だけ顔出すようにします😂