※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ファッション・コスメ

クッションファンデってやっぱりいいですか?普段しないからか化粧に時間…

クッションファンデってやっぱりいいですか?
普段しないからか化粧に時間がかかってしまって、やっぱり時短ならクッションファンデなのかなーと思いました!

普段ファンデーションや下地を塗った時眉間やほっぺのあたりが乾燥?皮剥け?してしまって粉を吹く感じではないのですが、それで仕上がりがあまり綺麗じゃないのも悩みです…もしかしたら食生活などのせいでターンオーバーが遅いのかもしれませんが😅

私の様な肌ではクッションファンデは合わないでしょうか?

オススメなんかもあったら教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

私の場合、乾燥肌でパウダーファンデとかだと粉吹きますがクッションファンデだと楽だし粉吹くこともなく、もちはいいです!そしてクッションファンデだと艶出て若見えします☺︎
うちの母も最近クッションファンデになりました!
特別なイベントで絶対よれたくない!って日とかはリキッドと併用してます☺️
でも脂性肌の方はよれやすいかもです。
私は肌が白いのと韓国のツヤ肌が好きなので韓国コスメ使ってますが、ランコムやNARS色々デパコスからプチプラまで使ってるので色々おすすめはできるかと思います♡

• ぽっぽ

ぽっぽ

どちらかと言うと乾燥肌なのかな?と思います!テカリはしたことないので🤔
    なのでクッションファンデ良さそうですね!
    デパコスも気になりますが、プチプラにもオススメがあると言うことなのでまずはプチプラですね♪

• 6月29日
ぶたぴーなっつ。

皮むけしてるのはスキンケア不足なんじゃないかと思います🥺💦
まずは乾燥を見直さないと仕上がりは綺麗にはならないです…

私はクッションファンデ合いませんでした😂💦
どんなに崩れない!マスクに付かない!って書いてあるもの5個くらい試しましたが、どれもマスクの湿気でドロドロに崩れてしまって…

クッションファンデは確かに時短にはなるので、化粧もちを気にしないなら試してみてもいいと思いますよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

やはり乾燥肌なんですかね?
    確かにテカリはした事なくて、ただスキンケア用品もあまり合うものがなく、かと言って高いものも買えないし…って感じで😅
    あまり水分を取らないのでそのせいもあるのかなと思ってます💦

確かにマスクつけないといけないのでマスクの湿気も敵ですよね😣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

クッションファンデは、艶も出るし、早いし好きです!
物にもよりますがカバー力あるものもあっておすすめですー!
でも、例えば顔が痒くて爪が引っかかってしまったりすると跡?みたいになって崩れるのと、韓国発の物は匂いがキツイ物も多いです。私は匂いも重要なので、サンプルあれば確かめてから買います。
ただ、コスパは他のファンデと比べると悪いです😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

やはり崩れやすかったりはするんですね😣
    プチプラとかも売ってるけどコスパ悪いんですね😳
    でも、気になるからプチプラを試してみますかね!

• 6月29日