※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
子育て・グッズ

2才児検診に行くか、行く予定ですか?個人で見てもらうと3才児検診があるけど、2才児検診のメリットはありますか?

2才児検診行かれましたか?もしくは行く予定ですか?個人で小児科などで見てもらうんですよね?行かなくても3才児検診があるし2才児検診のメリットはありますか?

コメント

Y.Rmama♡

病院から2才健診のハガキが来ていて行かないといけないと思い込んで行ったら有料で、行かなきゃ良かった、、と思いました(笑)

メリット、、歯科検診くらいですかね?💧

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    ちなみにいくらでしたか?

    • 9月17日
  • Y.Rmama♡

    Y.Rmama♡

    自費だったので、8千円前後だったと思います(;´Д`)

    • 9月17日
凜奈mam

私は母子手帳にある月齢はすべて
健康診断行ってますよ!!
子供の成長が楽しみで待ちきれず
つい行ってしまってます(笑)

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    小さい子供はぐんぐん大きくなりますもんね(^-^)

    • 9月17日