※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく19
子育て・グッズ

第二子を出産し、やんちゃな1人目の子育てをしている方へ。安定期前の乗り切り方について相談です。3歳の息子が暴れん坊で保育園や幼稚園に行っていない状況で、2人目を考えているが困っています。

第二子とか出産してる方で
頼る相手が近くに居なくて
やんちゃな1人目をお持ちの方

どうやって安定期前など乗り切りましたか?

うちも2人目を考えて仲良ししたのですが
3歳になる息子が1人
保育園 幼稚園にもまだ行ってなくて
暴れん坊で困っちゃいます。

コメント

らぷんつぇる

うちは2歳になったばかりの息子ですが、二人目の退院後は里帰りはしていません。

保育園も行ってなくてお産の前日まで動きまわってました。
市の産前産後の入園措置でお産の1週間前からやっと保育園に行けるようになりましたが、それまで本当に手を焼きました。つわりの最中でも毎日午前中は子育て広場に通いました。
誰かと話すことでわたしのストレス発散にもなりました。

• さく19

さく19

大変でしたね。
    子育て広場ですかぁー。
    私は田舎からでてきてほぼ引きこもりに近い感じなので友達と感じなのでいないんですよね(T ^ T)

• 9月14日
あゆみちゃん。

私も今2人目妊娠中で、娘は1歳5ヶ月です!
お腹に乗ろうとするし掃除の邪魔はするし~。大変です!
でも怒らずニコニコ相手してあげて
寝るの待ってから掃除したり、寝ない時は好きなテレビ見させてその間に洗濯物やったりと色々工夫してみてます。・゚・(>_<)・゚・。
毎日起きるのが12時頃なので
3時までには家のこと終わらせてお昼寝は一緒にするって感じです( ^_^)/
買い物も気が向いた時に気が変わらないうちに行ってます。笑
保育園にも行ってないし、365日24時間毎日一緒です!たまにお義母さんが来てくれますが、遊びに来たりするだけです。
家のことやってくれてましたがやっぱり自分でやらないとだらけると思ってお義母さんには自分でやるから部屋が汚くても見て見ぬふりしてってゆっちゃいました(笑)
好きなテレビやお菓子があるならそれで、つらいときは乗り越えてます( ⋅ ̯⋅ ) 💭
大人しくテレビみて、お菓子食べててくれます。

• さく19

さく19

うちもお腹に乗ったり
    抱っこって言いまくるんですよ(T ^ T)
    最近はお昼寝もしなくなりつつあるし大変で。
    お母さんが近くとかいいですね!
    うちは実家が遠いし
    友達もいないから…。

• 9月14日