※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

電動自転車で子供を乗せて転倒。怖くて乗るのが不安。他の人も転んだことある?怖いのは私だけ?

電動自転車で3歳2歳乗せていて走行中、段差と溝に挟まってしまってバランス崩して転んでしまいました😂

ヘルメットをさせていたので、怪我することなくでしたが、本当気をつけないといけないと痛感しました。

2人乗ったままの自転車を起き上がらせるのは難しくて周りの人が助けてくれたんですが、もう乗るのが怖いです。
送迎でしょうがなく乗っていますが、電動自転車みなさん一度も転んだことないですか?
怖いとか思ってるんのも私だけでしょうか?

コメント

スポンジ

自転車が飛び出しできてこけかけたことはあります。
私の足が横の岩壁に挟まって犠牲になりましたが子供は同じくヘルメットにベルトしっかりしてたので無傷でした😂
ほんと重たくてバランス崩すと立て直せないですよね😭

しろくろ

私も先日雨の日に滑って転けました😭幸い娘乗せてなかったんですが。
娘乗せてるときもヘルメットは必ず、ベルトも留めてます。
ヘルメットしない方多いですが絶対した方がいいですよね😭
お互い気をつけましょうなみ

はじめてのママリ🔰

私は転けなことないですが、転けているお母さんは見たことあります💦

りあ

私も雨の日滑ってしまったり、先日も派手に転びました💦本当に怖いですよね…子供が乗ってなかったから良かったものの。自転車って本当に怖いなと思うようになりました。

特にノーヘルで子供乗せてる人や、マウンテンバイクで送迎?してるパパさん(子供は前向きの抱っこ紐)とか見ると、本当にゾッとします。自転車の怖さをもっとみんな知るべきです…

4兄妹♥4A

上2人のとき、橋の上で風にあおられて倒れてしまいました。
幸い、車道側に倒れたわけではなかったので、私も子どもたちも怪我はなかったです。
それ以来、風のある日は自転車乗れなくなりました。

ハンドルのネジが緩んでいて
曲がる時に
ハンドルは曲がってるけど
本体は真っ直ぐ進んでて
壁にぶつかりそうになり必死にブレーキして
身体全身で止め、壁には当たらなかったけど
転倒しました😭

本当にいきなりのことでびっくりで
子供はポカンって感じでしたが
申し訳ないのと怖かったので
私はシクシクしてました。笑