※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
ココロ・悩み

新生児の耳の聞こえ方が心配。検査で両耳は問題なし。家では物音に反応せず、おしゃべり時に目がキョロキョロ。聞こえているか不安。周りからは慎重に生活するように言われて心配。

新生児の耳の聞こえ方が不安になってきました。
前回も、入院中にスクーリニング検査に時間がかかってこここで相談させてもらいました。
結果、時間はかかりましたが、両耳パスすることはできました。
家に帰ってからも、上の子がどんだけ泣いてようが起きないし、物音しても、起きません。
お腹空いたり、オムツが気持ち悪かったりしたら泣きます。
起きてる時におしゃべりすれば、目はキョロキョロしたりします。
時間はかかってても両耳、検査でパスできて退院できたから、聞こえてるとは信じたいですが、周りから、物音すれば…新生児は、起きるから、そーっと気をつけて生活するんじゃないの?と言われ、心配になってます。

コメント

はじめてのママリ

私は新生児は起こそうとしても全然起きなくて、ぐーすか寝てるイメージです😮!

  • いちご2児ママ🍓

    いちご2児ママ🍓

    そー言ってもらえると安心します。
    そのイメージ通りのぐーすか寝てる我が子なんです😂

    • 6月28日
ママちゃん

私もテレビつけようが普通の声で親が話してようが寝ている子供だったようですが、大人になるまで何も問題なかったです😀
娘についても実母に、なるべくうるさいところでも寝られるよう新生児からリビングのテレビつけて寝かしときな〜と言われ、そのとおりにしてたら、娘も同じような感じです!
耳の検査も問題なくパスしています🐣

  • いちご2児ママ🍓

    いちご2児ママ🍓

    経験通りになるってすごいですね!!

    • 6月28日
パスカル

1人目はとても敏感でくしゃみやドアを閉める音、ドライヤーで起きていましたが、2人目は基本何をしても寝ていました💡

  • いちご2児ママ🍓

    いちご2児ママ🍓

    私のところも、1人目は今でも敏感に起きたりします。
    2人目は、そんな感じなんですかね!!

    • 6月28日
deleted user

うちも入院中はずっと引っかかっててそのまま退院し、2週間後にもう一回検査してやっとパスしました😌その後は問題なく耳も聞こえてると思います。
新生児のときは、お腹空いたとき以外は物音がしても全然起きなかったです!生後一ヶ月から夜は通しで寝るくらいによく寝る子で、今も物音してても全く起きませんよ😂

  • いちご2児ママ🍓

    いちご2児ママ🍓

    検査でパスできてたら大丈夫だと信じたくて。
    よく寝る子なんでしょうね!!

    • 6月28日