※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートに乗ると泣いてしまうので、何回もチャレンジして慣れさせるべきでしょうか?走行中も泣き続けます。

いつもお世話になっています󾬆

チャイルドシートに乗せるとギャン泣きする息子なのですが、なんとか慣れてほしいので、泣くのですが何回もチャレンジして乗せるべきでしょうか?

因みに走りつづけても泣き続けます。

コメント

なあな

うちの子も乗せ始めはギャン泣きしてましたが、1か月くらい乗せ続けると泣かなくなりました(^^)

RENママ

うちも泣きます(꒪ω꒪υ)
慣れされるとゆーか、しなきゃいけないのでさせてます(´・ω・`)
最近短時間なら泣かなくなりました(´∇`)

ごうえり

泣かれるとツライですよねー(>_<)
でもお出かけには必須ですもんね…
何かおもちゃを吊り下げるとか、隣に座れるのであれば、グーチョキパーなどの手遊びを目の前でして気分を逸らすしかないですかねぇ…

泣くと降ろすを何回かすると、泣いたら降ろして貰えると覚えるので降ろすまで泣くらしいです(>_<)

ちぃ

1人目の娘もギャン泣きでした(--;)
でも、乗せないと仕方ないし、車乗ってる途中で少しでも抱っこしたら、泣けば降ろしてもらえると思われても困るので、いくら泣かれても乗せてました😅

7ヶ月か8ヶ月ぐらいになって、ようやくマシになってきましたよ!
泣き声聞きながらの運転、辛いですが、根気強くチャレンジですね😅💦

posso

シートが暑かったりしませんか?
まだ暑い時期だと、車を冷やしてから乗せた方が安心です。
長く乗ってるとけっこう背中が蒸れてます。チャイルドシートは通気性がなかなか悪いようです💦
音の出るおもちゃや、おしゃぶりを念のため私は持っていってます。
気が紛らわせられるお気に入りがあればいいんですけど、まだ小さいと難しいですよね(^^;;

かなる

車内から一旦チャイルドシートを外して家のなかで、チャイルドシートにのせて楽しい音楽をきかせたり、あやしてなれさせるのはどうでしょうか?
まだチャイルドシートが手元にないので設置が面倒なタイプであれば、えらいかもしれないですけど

るか

まとめての返事をお許しください。
泣いたら降ろすは止めたいと思います!癖になるとまずいので…少し可哀想ですが根気強くやってみます!

おもちゃなどもやってみます!
アドバイスありかとうございます( • ̀ω•́ )✧