※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

妊活中でコロナワクチン接種を検討中です。接種後に本格的に妊活してもいいか悩んでいます。経験者の方いますか?

ゆるく妊活中です。
排卵検査薬と基礎体温のみのタイミングをしています。本格的にしたいなと思っていた矢先に、コロナワクチンを7月末と8月末に接種することになりました。
夫にはワクチンを接種して体調を崩すかもしれないし、もし妊娠していたらお腹の赤ちゃんが心配だから、ワクチン接種が終わってから本格的にしてもいいんじゃないか?と言われました。
妊活中にコロナワクチン接種された方や妊娠中に接種された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活してますが、来月と再来月に同じく打ちます。
その間は妊活辞めます。
赤ちゃんに影響があるのが0ではないし
怖いので。

ひねくれママ

うちも全く同じような状況なのでコメントさせてください🙇‍♀️

7月初めと8月初めに摂取します。1年ゆるく妊活してたけどダメで、いろんなことを考えると6.7.8月ごろに妊娠できればと強く希望していましたが、ワクチン接種後の月からにしようと話してました🥲