※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊婦だったら腰痛い…とか体痛い…とかでもマッサージとかって受けない方…

妊婦だったら腰痛い…とか体痛い…とかでも
マッサージとかって受けない方がいいんでしょうか??

コメント

ひとみ

妊婦対応してるところにいきました!

きりん

安定期に入って医師の許可があれば受けれますが、町のリラクゼーションは、足裏やふくらはぎのリンバ流しとか、肩もみくらいしか出来ません。

腰を直接とかだと、国家資格のある整骨院とかに行くのがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    安定期に入ってからじゃないとダメなんですね😭教えてくださってありがとうございます🙏

• 6月28日
  • きりん

きりん

リラクゼーション行って、それが原因で何か悪い影響があるとかはないんですが、万が一安定期前に行ってもしもの時に、因果関係の疑惑などもたれない為にも、リラクゼーションのお店は必ず誓約書を書いたり、念入りに医師の許可書を書いてもらう所もあるので行く前に、妊婦だと言うことを伝えてからいくといいと思います🙆

私がリフレのセラピストとして勤務していたときは、ベビーセラピストの資格も持っているので妊婦への知識もあったので、安定期前の方でも対応はしてました。

他の方が仰るように妊婦可の所もありますので、問い合わせしてみてください!

もしセルフでするなら、椅子とか座る時は、クッションや枕などで腰枕入れて反り腰にならないようにする。
    テニスボールやゴルフボールなどで足裏ゴリゴリ解すだけでも、間接的ですが楽になりますよ🎶また、オイルでふくらはぎのリンパ流しで、下から上にさするように流すだけでも◎その際には、かかとや足首辺りは子宮や卵巣など婦人科器系の反射区が詰まっているので避けてくださいね👍

• 6月29日
mamachan

妊婦用のメニューあるところありますよ✨受けましたよ😊