※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てようと土地を探しているのですが、2つの土地で夫と意見が合わな…

家を建てようと土地を探しているのですが、2つの土地で夫と意見が合わなく決まりません💦

①周りに家が少ない土地
一番近い家でも50mくらい離れています。
学校までは徒歩30分。
少し離れた所に住宅街があるので、小学生はいそうです。

②住宅街
15軒程集まっている住宅街の角地。
学校までは徒歩15分。
近くにコンビニとスーパーあり。

どちらも同じ校区です。
私はのんびり暮らしたいので①がいいのですが、夫は周りに家がある方が安心とのことで②です。
価格は①の方が100万程安いです。
みなさんはどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②ですねー、子供にとって小学校徒歩30分は辛いし危ない。住宅街の方が周りの目もあり安全だし生活しやすいと思います。同じ学科なら②がめちゃくちゃ都会ってことは無いだろうし、15軒位の住宅地なら十分のんびり暮らせるのではと思います。

②ですね!
①は防犯面でちょっと怖いです…。
利便性も②のほうが良さそうですし!

なめこ

私は②を選びます!
やはり①は防犯面が心配です💦

はじめてのママリ🔰

わたしは絶対2ですね^_^

迷わず②を選びます!

隣との距離が遠いのはプライバシーが守られてていいかもしれませんが、お子さんのことを考えると②がいいと思います。

大人の足で30分だとしたら学校までもっと時間がかかると思いますし、男の子でも大人数で帰ってきたほうが親としても安心できます。

100万の差なら、尚更②がいいです👍!

ママリ

絶対に②が良いです!
徒歩30分は子供の足で30分ですか?大人の足で30分なら子供ならもっとかかりますし、近くに越したことは無いと思います💦
逆に②が私からすればデメリットが見当たらないくらい良い土地だと思います✨
500万の差なら悩みますが100万なら絶対②ですね☺️✨

とんとん

2ですかね🙄
学校までちょっと遠い気がして😳💦