※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

物騒な時代で、子供が一人で外出すると不安になります。他の方も同じような経験があるでしょうか。

物騒な時代?だし、
幼い子が誘拐されただの
いたずらされただの
行方不明だの
交通事故だの
ニュースでよく見るので

薄暗くなってから、
小学校低学年くらいの子が
一人で歩いてたりすると

勝手に不安になっちゃいます😭(笑)

あの子はちゃんとお家に帰れるだろうか。
お母さん心配してないかな。とか(笑)

自分の子供がもう少し大きくなって
一人で遊びにいけるようになったら
きっと気が気じゃ無いんだろうな😂😂

同じような方おりますか🥺?笑

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は今から学校とか行かせるの恐怖で、送り迎えした方がいいのかな!?とか言ってます…。
家の目の前で自転車止めてる間に連れ去られたってニュースを昔見てそれを思い出して不安になってます。

• 🦭

🦭

コメントありがとうございます!!
    女の子だと尚更心配ですよね😭😭😭
    女の子は何歳になっても心配になっちゃいます😂😂😂

• 6月28日
ちー

わかります!
私もすごく不安なので送り迎えとかやっちゃいそうです笑

• 🦭

🦭

コメントありがとうございます!同じ方いらして嬉しいです😃
    そうですよね🙆‍♂️
    うちは、小学校が目の前なんですがそれでも心配になりそうです(笑)

• 6月28日
ママリ

今日も下校中の事故があり、本当に恐ろしいです😭

うちは幼稚園も小学校も自宅から2kmあり、いまは車で送迎していますが、小学校は集団登校なので心配すぎます。。。

自宅前道路も抜け道でわりと交通量あるので、低学年の間は大きい道路のところまで迎えに行ったりしちゃいそうです💦

• 🦭

🦭

今日のニュースみて、もし自分の子供だったらと思うと心苦しいです。親御さんのお気持ち考えると居たたまれないです。。。しかも飲酒運転ですもんね。犯人のこと殺しちゃいそうです😭

それは結構距離がありますね😥命には変えられないので迎えに行っちゃいましょう!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

本当につらいですよね、、親御さんが泣いていた、と現場に駆けつけた男性がインタビューに答えていて、苦しくなりました。
    飲酒運転とかありえないですよね。犯人は60歳だそうですが、なぜ10歳以下の子が犠牲にならなきゃいけないんだ、とすごく憤りを感じます。

迎えに行くことで事故を防ぐことができるのなら、それに越したことはないですもんね!

• 6月29日