※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

幼稚園の担任の先生にスルーされて孤立感を感じています。他のママたちとの輪に入れず、努力も疲れた状況。同じ経験の方、話を聞かせてください。

幼稚園の担任の先生が、帰りは今日の様子をお話するので待ってて下さい!と言っていたので、
待っているのですが...いつもうちだけスルーされます😅
さすがにモヤモヤしたのでこちらから話しに行ったら軽くあしらわれて、他のママさんのかたまりに入って行ってしまいました。
ショックでした...
私は一人っ子なのもあって、他のお母さんたちの輪の中に入れず、いつも子供とポツンです。
話しかけたり私なりに努力しましたが、もういいやと1人でいます。これが良くないのでしょうか。
でも努力するのはもう疲れました😢うちには下の子はいないし、当たり障りない話をしても、下の子が~上の子が~と話を逸らされてしまいます。

子供も、先生◯◯ちゃんにはお話してくれないんだよと言ってきたので、最初は◯◯ちゃんがお利口さんだからだね😊と返していましたが、不安になってきました。

こういうこと、ありますか?
経験ある方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください😢

コメント

りょん

うちも徒歩で送り迎えしてた時は担任が新任と言うことも手伝って全く様子が分からずモヤモヤしましたが、副担任や5月から担任が追加で増えてからは細かく教えてもらえるようになりました😊

担任の先生の他に副担任の先生などにお話は聞けませんか?
あまりにも長引いたり、お子さんにも露骨な態度を取るなら一度園長先生などに相談してみるのも一つの方法かと思います💦

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    通っている幼稚園は、副担任の先生はいません😢
    園長先生はちょっと...なんとも言えない方です😅
    モヤモヤするけど、耐えるしかないですよね😞💨

• 6月28日
  • りょん

りょん

そうなんですね💦
    園によってほんとに方針や人柄は大きく違いますよね…

私もあまり他のママさんとは関わりが無いので、ママ友の多さ=子供の友達の多さにはならないとは思います☺️
    ただそれがひかりさん親子をスルーしていい理由にはならないので、夏休み後も続くなら旦那さんにも相談してご夫婦で園長先生と話に行くか、他の園に転園を視野に入れるかしてもいいかもしれないですね…

• 6月28日
  • ひかり

ひかり

そうですよね😞💨
    来年、こども園に行く予定なのですが、同じメンバーでさらに人数が増えるので、憂鬱です😭

あんまりモヤモヤするようだったらハッキリ言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月29日