※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性で、基礎体温も高温期に入らず、ストレスで排卵しなかった可能性があると言われ、薬を処方されました。クロミッドを飲むと排卵の可能性が上がり、妊娠した方もいるそうです。

今まで毎回排卵してたのに今回初めて無排卵のようでした。

排卵検査薬は強陽性がずっと出ず、同じくらいの濃さが1日あったくらいで線は出てるけど薄い陰性がずっと続いてます。
基礎体温もなかなか安定した高温期に入らず…
排卵検査薬で強陽性が出なかったら排卵はしてないですよね…?

今日病院に行ったところ、ストレスで排卵しなかったのかもね〜と言われ、このままだと生理が来ないからソフィアAを今日から10日間飲んで、生理きたら5日目から1日おきにクロミッドを飲むよう言われました。

クロミッドとかを飲むのは初めてなのですが、
1日おきに飲んでも排卵する可能性は上がるんですか?
ちなみに3錠もらいました。
クロミッドだけ飲んで、すぐに妊娠した方とかっていらっしゃるんですかね??

何も知識がなくて…泣 教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

もな👠

クロミッドは排卵誘発剤なので、無排卵の人にも使われるお薬です。
薬の効き目は人によって違うので、飲んでみて排卵すれば…妊娠の可能性はあがると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!
    排卵誘発するので注射打ったりするのをよく聞くので、注射も打つのかと思ってました!

• 6月28日
  • もな👠

もな👠

排卵前にhcgという注射を打つこともあります!!

• 6月29日