※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

子どもが笑わなくなった原因や対処法について相談中です。

お世話になってます!⑅◡̈*
生後5ヶ月になる子を育てています♪♬
少し前までは、私の顔を見るだけでニコッと笑ってくれたり、あやしたら笑ってくれていたのですが、昨日あたりから顔を見ても真顔、、あやしても真顔、、
1〜2回くらいニコッではなく、表情が柔らかくなる程度で全然笑いません😭
もう、悲しくて悲しくて、、。゚゚(´□`。)°゚。
笑う気分じゃないとかあるんですかね??
そういうことあった方いらっしゃいますか??また、笑ってくれるようになりますかね??😢

コメント

ありましたよ。
ママがいつも一緒にいて当たり前の生活に慣れて、赤ちゃんからすればママに対しての素の自分を見せている証だそうです。
他人やパパにはニコニコするけど、自分にはしてくれないですよね。
ママに対しての愛想笑いをやめたってことみたいです。
素の自分を見せてくれるようになったという、成長みたいですよ❤︎

• どーなっつ

どーなっつ

変身ありがとうございます♡
    同じ時期あったのですね(❁´ω`❁)すごく安心しました😢
    うちは、パパに全く笑わずギャン泣きなんです😱笑
    赤ちゃん賢いですね😳‼️素を見せてくれてるんですね♡成長だと聞きホッとしたました❤️
    なんで笑ってくれてたのに笑ってくれなくなったんだろうと悲しくなっていたので😭

• 9月14日
くま

赤ちゃんも人間ですからね(´▽`)
もちろん気分じゃないこともあります!
今まで笑っていたことに急に笑わなくなったり、逆にこれ?っていうことで笑ったり色々です(*^ー^)
何にツボるのかはその時その時なのでいつも試行錯誤です!
それがむしろ楽しいです♪

また絶対笑ってくれるので大丈夫ですo(^o^)o
どんなことに笑うのかいろいろ試してみてくださいね✨

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます♡
    そうですよね!!😢赤ちゃんも人間ですもんね🤗
    笑いたい気分じゃない時もあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ あやしたら笑ってくれるものだと思ってました😢
    笑ってくれるようになりますよねっ❤️ありがとうございます!!
    頑張って笑かしたいと思います🤗💕

• 9月14日
えりっちん

わかります!!まさに今そんな感じです!
うちも1日頑張ってあやしても、あまり笑わず、お姉ちゃんが帰ってきて顔のぞかせただけで満面の笑み…💓2人でキャッキャやりだします。わたしは1日一緒に居たではないか!ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーンてなります……笑

きっと赤ちゃんはママは笑わなくても自分を見放さないって知ってるんですよね💓頭がいいんだと思います❤

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます♡
    一緒の方がいてよかったですー。゚゚(´□`。)°゚。うちは、他の人にも笑わないですけどね😭💦ママ以外の人には、笑うってなかなか切ないですねー😢‼️‼️ほんと、一日中一緒にいたのにーってなりますよね♡笑
    なるほどです‼︎(๑°ㅁ°๑)‼✧ 赤ちゃん頭よすぎますね❤️確かに見放さない❤️笑

• 9月14日
チキオババ

うちも今まであやしていた動作で笑わなくなる時しょっちゅうです!短期間でブームが変わるらしくて、違うあやし方をして笑う事があるので、色々試して笑ってくれる事を探しています。
3日前はいないいないバーで爆笑だったのですが、今は真顔です!笑
ブーム過ぎ去るのはやっ!って思いましたが😅

• どーなっつ

どーなっつ

返信して頂いたのに、遅くなってすみません😭
    ブームが過ぎ去るのが早いんですね‼︎笑
    赤ちゃんなかなか笑いのハードルが高いです😱
    いまだに、なかなかケタケタと笑いません〜😢
    いないいないばあは、笑ったこともないんですよ〜😫

• 9月21日