※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりが悪化し、食欲もなくなり、ストレスも増えています。11週からつわりが強くなることがあるのでしょうか?他の方はいつ頃つわりが終わりましたか?

妊娠10週も今日で終わりです。そろそろつわりも落ち着くかなーっと思っていたのですが、昨日から更に悪化してきました。吐き気でどうにかおさまっていたものが、嘔吐に代わり食欲さえも無くなってしまいました。上の子のストレスもそろそろ限界な感じまできていて、どうしたらいいのか。自分のことだけでもつらいのに…
11週から強くなるなんてあるんですか?
みなさんいつくらいでつわり終わりましたか?

コメント

り

16週ごろに終わりました!

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

あと1ヶ月以上ですね

• 6月28日
Y

私は8.9週頃ピークで10週入って2、3日調子が良く治ったかな?って思っていた矢先さらに悪化しました、、
最近やっと少し落ち着いてきた感じですが、日によって悪い日良い日激しいです😞
育児しながらつわり辛いですよね、、
お互い頑張って乗り越えましょう😭

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

私も数日は割と動けていたのでその分心がやられた感じです。早く息子と遊んであげたいです😢

• 6月28日
  • Y

Y

同じくです😭
    息子の時は産むまで吐いてたので今回早く治ってくれるといいんですが、、😞

• 6月28日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

産むまでってなんて大変なこと!!!今回はきっと大丈夫だと思いましょう!
    私は前回つわりがなかった分甘く見てしまっていたことを反省してます😓

• 6月28日
M

5ヶ月入ったくらいから楽になり始めて20週位からあれ?そういえばいつの間にか治まってる?って感じでした……!

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

20週なんて気が遠くなりそうです😱

• 6月28日
  • M

M

つわりほんと辛いですよね😭
    私も毎日早く終われ早く終われ……って祈りながら日々過ごしてました😅

• 6月28日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

祈る作業は考えもしませんでしたが神頼みします👍

• 6月28日
ママ

私は
7〜8w食べづわり
食べすぎると気持ち悪くなる、水とお茶が無理になってアクエリアスばかり飲んでました
9w胃がムカムカする程度でご飯も7〜8wより食べれるようになりました、食べすぎると気持ち悪くなりましたが…つわり終わったんと思ってました😂
10〜11wピークでした、、もう少量でも食べたら嗚咽、特に夜、、何をしてなくても嗚咽…ちょっと外に出ただけでヘトヘト、一度倒れました😂
明日から12wですが、まだ気持ち悪いです…先週より楽ですが…

いつ終わるのかと本当に辛いですよね…
ピークだと言われている時期を乗り越えたら楽になると信じて、、頑張りましょう🥺

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

週数も同じくらいですね。
    やはり変わりますよね😢今日からは上手くはいえませんが、気持ち悪さのジャンルが変わった気がしています。

• 6月30日
  • ママ

ママ

多分今がピークなんだと、、🥺💦
    1週間足らずが変わりますもんね、ここ1〜2ヶ月ないくらいで食費がかさみました、、😭
    お互い頑張りましょう✊

• 7月1日