※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、したいことを押し通して不機嫌になります。言葉が通じれば笑顔も見せますが、外れると大騒ぎ。寄り添うのは大変だけど、いつまで続くか心配です。

上の子2歳のイヤイヤ期です😂
ここ最近1日中、したいことを押し通そうとしてずっとわーわーと不機嫌で泣いたり怒ったりしています💦
言っていることがわかればニコニコしてくれますが、外れると大騒ぎで、寄り添ってあげなければならないことはわかっていますが1日中となると心のHPがゼロになります😂
きっと序の口なんだろうけど、いつまで続くんだろう〜😂

コメント

ミッフィー

うちはイヤイヤ期に加えて反抗期がきてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をしても、イヤイヤですか?😂
    心が折れそうです😂

    • 6月28日
kk

すごく分かります😭
遊び始めはご機嫌だけどすぐ不機嫌になってギャーギャー言ってます💦まだ言葉が分からない部分もあるので外れたら大騒ぎ。一緒ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいですね😂
    しゃべってもイヤイヤ期は大変そうです😂

    • 6月28日