※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

茶アザについてです。現在6ヶ月の女の子です。腕の半袖を着ると見えるあ…

茶アザについてです。現在6ヶ月の女の子です。
腕の半袖を着ると見えるあたりに横2センチ縦5センチぐらいと、
足の付け根のあたりに横1センチ縦1センチほどの
アザが生まれつきあり、
検診でこれは消えないアザだと言われました。

痛い思いをさせてまで取らなくてはいけないものなのか、
私からするとそのアザさえ愛おしいのにとも思いますが、
女の子なので将来、気になってしまう前に治療をしたほうがいいのか

早めに治療をするか、
大きくなってから本人が気にするようであれば治療をするか、
悩んでいます。

早めに治療をされた方の意見と、
治療をしなかった方の意見どちらも参考にさせていただきたいです。
愛知県の方であればおすすめの病院を教えていただきたいです

コメント

みくろ

異所性蒙古斑ってやつですかね?
娘も背中側の肩にありますよ☺️お尻には無いのに…😅
私もあまり気にはしてませんが、お年頃になって気になる様ならどうするか聞いてみようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    ママリってこんなに早くコメントしていただけるんですね🙄
    もっと早く投稿してみればよかった😭
    やはりその手もありですよね
    親が気にしすぎるのもどうなのか、、と考え中です🤦‍♀️

• 6月28日
  • みくろ

みくろ

あ、そういえば、私もお腹に茶色い痣あります😅
    小さい時からありました。今痣って言われるまで痣というよりシミかと思ってました😂
    個人的にはビキニ👙になると見えるような位置なんですけど、特にお風呂入ってても毎日目にしてましたが特に気にして無かったです。

• 6月28日

こんなにはデカくないですが、私は太ももにあります。
多分遺伝なのかな?🥲娘も同じところにあります…
これって何か治療方法あるんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    レーザー治療で、消えるみたいです、
    でも、また出てくる可能性も、濃くなる可能性も0ではないみたいなので、
    痛い思いをして消えなかったら。。とか考えちゃいます🤦‍♀️

• 6月28日

最近娘の左の二の腕異所性蒙古斑のレーザー治療始めました☺️
大きさは1cmくらいなのですが、色も濃く私も今するか本人が気になってするかとても悩みました😭
腕が大きくなるにつれアザも色は薄くなるけど伸びてくる
広くなるので照射範囲も広くなる
皮膚が完成してくるのでなかなか真皮まで届かなくなる
3.4歳くらいになると力も強くなって押さえつけるのも大変だから次は10歳前後にならないと難しい
公費の金額で確実に済む時期である

というお話をしていただき、照射回数が少なく効果が現れやすいうちにやろうと思い決断しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、範囲が広くなってもっと目立つようになったら、、とか考えてしまって🤦‍♀️
    早ければ早いに越したことはないみたいなのをネットで見て、
    早くやったほうがいいのか悩み中です🤦‍♀️

• 6月28日

退会ユーザー

レーザーでも消えるものもあれば消えないものもあるみたいで、皮膚科から形成外科を紹介してもらい、成長で消える消えないは形成で判断できるから、一度行ってみて考えたら?と言われとりあえず受診し、泣いて可哀想なら延期しようと一度当ててもらったらわりとけろっとしてたのでとりあえず続けてます😂
    私も最初はチャームポイントと思ってて治療するか悩みました😭意思疎通が出来ればいいのにと思いますよね😭

• 6月29日
ママリン

皮膚が伸びたら薄くなっていきそうですかねー?

私も自身の話ですが、肩に同じようなアザがあります。
服で隠れるので気にならないし、人目につくのは学生の頃水着👙着た時くらいですかね??笑

顔だったらなんで取ってくれない💢!て思ったでしょうが、肩なのでべつにあってもなくても変わりないかなと言ったところです!

ちなみに母親は「私を妊娠中に怖いテレビを見たからアザができた」と意味のわからない迷信をずっと言っております😊笑
なぜか息子にも同じようなアザがあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日焼けしているのであまり目立たないのですが、白かった時に結構目立ってる気がして、
    皮膚が伸びたら、薄くなるのか、それともアザが大きくなって目立つようになるのか、
    大きくなってみないとわからないので難しいですね🤦‍♀️

そんな迷信が!!確かに私もホラーが好きなので、
    ありえるかもです😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

娘にはありませんが、私自身に右腕に直径7cm程の同じようなアザがあります。
私も生まれつきです。
小学生高学年〜高校入るまでは何となく気にはしていましたが、今は、個性と思い始めてから特に気にならなくなりました。
上記の方も仰られるように、お年頃になって娘様が気にされるようでしたら皮膚科を受診されるのもアリかなと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です☺️🌟
    旦那もお尻にアザがあるので、私からしたら一緒で可愛い!なんて思ってしまうのですが、
    やっぱり年頃になってからしか、本人の意見が聞けないのが悩みどころですね💦

• 6月28日

娘にもありますよー。
膝にあるのを五ヶ月ごろに気づき、その頃美容皮膚科に相談しました。

今、痛い思いをさせてまでレーザーをしてもそれで治るかはわからない。
それだったら10年後に本人が気にするようならさせてあげればいい。
その頃には、きっと今よりいいレーザーができてるよ。

と言われました。
顔でもないので、その通りだなと思って、治療はやめました。
それよりレッグリングハウゼン病かと思って、その方が心配でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、そうゆうことを教えてくださる先生いい先生ですね!

2箇所しかないので、レッグリングハウゼン病は、あまり気にしていなかったのですが、
    相談も兼ねて、一度皮膚科に行ってみようと思います!

• 6月28日
ちーた

娘にもありまして、レーザー治療しました🙋

アザに関しては、形成外科が専門みたいです。
アザ専門の先生は、これは薄くなっていくのか残るのか、わかるみたいです!
娘もたくさんあって、残りそうなやつだけレーザーしてもらいました😊

長久手は近い方ですかね?
西堀形成外科というところが
アザ専門にやってて、結構有名です🙏
赤ちゃん多いです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!

• 6月29日