※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
ココロ・悩み

保健師にコロナワクチンの授乳中の安全性を尋ねたら、卒乳を勧められ、不快な思いをした。

今日保健師さんにコロナワクチンの
授乳中でも大丈夫そうなのか?と
言う質問したらじゃ卒乳すれば?
ってめちゃキレた感じで言われました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
まだ飲ませてるんですか?
もう1歳過ぎてますよね?って。。。
母親の味方である保健師さんにそんな
言い方されるとは思ってもみなかったです。
こんな気分害するなら聞かなきゃ
良かった😭

コメント

はるひ

やだー長女2歳半まで飲んでましたし(入眠儀式)、次女もその傾向です。

いますよね、そういう失礼な保健師さん。というか、私の経験上は保健師さんて母親の味方じゃないです、普通に追い詰めてきます。母親が悪いって。

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    うちも寝る時だけは未だに
    なしでは寝れません💦
    3歳まではいいって聞いてたので
    無理に辞めさせなくていいかと
    思ってました(^_^;)

    味方じゃないんですね💦
    1ヶ月訪問にきてくれた方は
    めちゃいい人だった記憶が
    あります(笑)
    1歳半検診の時は自分の孫と比較
    する最低な保健師いました😅
    いい人の方が少なそうですね💦
    追い詰めるとかありえない😠

    • 6月28日
  • はるひ

    はるひ

    悩んで悩んで相談に行った結果が、教科書通りのわかりきったアドバイスの末のママのやり方が悪い。
    極端な話、この人私がこのまま子供連れてしんでも、なーんも責任ないもんなぁって思いましたね。

    いい人ももちろんいると思いますよ。ただ、上の娘の時2年近く通って1人もまともなのに会わなかったですから……

    • 6月28日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    嫌な思いされたんですね( ´•_•。)💧
    保健師になんか頼らなくて
    自分で調べたりママリに頼った
    方が気持ちも楽になれますね🙃

    • 6月28日
  • はるひ

    はるひ

    あの人たちも人だから相性も当たり外れありますからね……わかっちゃいますけど、流石に2年は長かったです😓
    いい保健師さんに巡り会えた方達はほんとラッキーと思います。

    あ、ほぼ枯れかけ授乳の身ですが私は順番回ってきたら打ちます、ワクチン。

    • 6月28日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ですよね😳💦
    1人の人間だから相性合わないと
    本当キツいですね💦
    2年耐えたはるさんは凄いと
    思います✨
    うちも接種券が届いたので
    予約取れ次第打とうかなと
    思ってます😌

    • 6月28日
deleted user

ええ、ひどい😭私だったら涙目です…

きついことや嫌味言ってくる保健師さんもいますが、私が断乳を相談した保健師さんは色々アドバイスくれて、でもママの気持ちが一番!と言ってくれました✨そういう方も絶対います🥺

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    本当ショックすぎました😭

    中には絶対いいひと
    居ますよね!
    生まれた後の訪問の時来て
    くれた人以外いい人に
    巡り会えてないです😳💦
    そんな頻繁に絡むことないん
    ですけどね😅

    • 6月28日
kumako

うわー、最低な保健師。そんな保健師に自宅訪問とか、赤ちゃん相談したくないー😑💦
お疲れ様でした…

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    名前覚えたので
    二度とつかないように
    お願いしようかなと思ってますが
    ド田舎なので人数居ない上に
    いい人もあまり居ないです😅

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

やだー私保健師ですがそんなこと言いませーん😂

WHOも2歳過ぎまでの授乳を推奨しています。
栄養面でのメリットももちろん、なにより母子のコミュニケーションになって娘さんも安心していませんか?😍❤️

同じ職種としてその人の人格を疑います🤨
おばさん保健師ですかね、子育て支援どころかママを追い詰めていますよね😂

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    保健師さんなんですね(❁´ω`❁)
    ぜひうちの市にはじめてのママリ🔰さんみたいな方来て欲しい❤

    娘は今昼寝、夜寝る時だけ
    あげるようにしてますが
    おっぱい飲むよって言うも
    それはそれはもう天使の笑顔で
    喜んでくれます❤❤❤

    本当人格の問題ですね💦
    電話なので顔は見えないけど
    そんなにおばさんって感じの
    声でもなかった気がします🤔

    • 6月28日
コーヒー牛乳

未だに授乳している私はもっとキレられちゃいますね😂
保健師さんって当たり外れありますよね💦
何か美味しい物食べて忘れちゃいましょう!

ニュースで授乳中にワクチンを打つと母乳に抗体が含まれると見たので打つ予定です👍✨

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    私も3歳までは欲しがれば
    あげるつもりです😅💦
    無理に辞めてお互いストレスに
    なるのも良くないかなと😅

    本当当たり外れありますね(^_^;)
    今給料前で超節約の時なので
    ボーナスもうすぐ入るから
    (旦那さんのですが😅)
    美味しいもの買って食べたいと
    思います❤

    抗体出来るのであれば
    打ちたいですね(❁´ω`❁)

    • 6月28日
あいしゃ

市にこんなこと言われました!って報告していいと思いますよ👍

気分を害されたのは質問者様だけではないはずです🙋‍♀️

なんでも相談できる存在の保健師がそんな対応してちゃだめですね。