※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらてん
子育て・グッズ

ヘルメット治療を始める際、子供の髪の毛をカットした方が良いでしょうか?チューブネットなどのアドバイスをお願いします。

ヘルメット治療のご経験のある方にお聞き致します。

来月からアイメットでヘルメット治療を始めます。

子供の髪の毛の量が多く、長さも肩や耳にかかるくらいあります。現在ヘルメット制作中なのですが、治療を始める前にある程度ヘアカットしてあげた方が良さそうでしょうか?これから真夏にかけて蒸れなどが心配です。
チューブネットなどもあるらしいのですが、お詳しい方、色々とアドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならバリカンでかります。

ヘルメット治療してました!

髪切ってあげるにこしたことはないですよ✨
この時期から始めるなら、最初は皮膚トラブル覚悟なのでその時に薬剤が塗りにくかったり、もはや確認しにくかったりします💦

余計なストレスを抱えない為にも最初だけは髪を短くしてあげるのはいいと思います✨
もったいないですが、子供の髪はすぐに生えてきますし、これから1日中ヘルメットなのでヘルメット終わる頃には長くなってると思いますよ☺️

• むらてん

むらてん

お返事頂きありがとうございます!
    ご経験のある方からのアドバイス、大変為になりました🙇‍♀️

真夏のスタートで身体への負担など心配でしたが、髪を切って少しでもストレス無く始めさせてあげたいと思います☺️
    明日ヘルメット初装着日なので、今夜寝ている間にヘアカットにチャレンジしてみます✂️ありがとうございました!

• 6月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

今日からヘルメット治療なんですね✨期待と不安とあると思いますが、終わったらやって良かった~!✨ってなるので頑張ってください☺️💕

• 7月1日