※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e..mm
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子を完母で育てている方がいます。母乳での授乳が3時間おきで、搾乳時に最高160しか絞れないことに不安を感じています。同じ月齢の赤ちゃんの体重や搾乳量を知りたいそうです。

3ヶ月半の女の子を完母で育ててます!!
体重が5.7キロくらいで毎回の母乳でかたちちしか飲んでくれないので3時間開かないくらいの感覚でちょこちょこ母乳飲ませてます!!
皆さん搾乳したらどのくらい絞れますか?
わたしはパンパンになった時最高160しか絞れません(>_<)

同じくらいのあかちゃんはもぉ体重6.5キロとか余裕であります(>_<)
母乳足りてないですかね?
同じくらいのあかちゃん育ててる方あかちゃんの体重と
搾乳どのくらい絞れてるか知りたいです´д` ;

コメント

ちぃ初ママ

3カ月になったばかりですが、5.6キロしかありません(^^;;
でも真ん中くらいをいってるようなので気なしてないです(^^)
搾乳した時は120くらいでした(^^;;
差し乳みたいであまり搾乳じゃでないです。
張ってないから心配で飲んでる時にやってみたらピューと出たので出てないわけではなあたのか⁇…(⌒-⌒; )

仕事で預ける時(週3、1日1回)と、毎日夜寝る時はミルクあげてますよ(^^)
これで体重増えてるのかも…
まだ2時間くらいしか授乳間隔開かないから少し足りてないかも〜と思ったりで…笑

• e..mm

e..mm

そうですか!!
    わたしも差し乳なのかな〜(>_<)
    でも4時間とか開くと張ってくるので不明です笑

わたしも母乳あげたあともつまむと出るので我が子が気分屋なのかなとか思っちゃいます(>_<)

• 9月14日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

3ヶ月なったばかりですが、うちの子はもう7kgくらいあります😳
直接母乳あげてるので搾乳したらどのくらいかはわからないですが、日中はわたしも3時間あくかあかないかくらいの間隔ですよ!
体重減ってなくておしっことかもしっかりしてたら母乳で足りてるって聞いたことあります😊💓

• e..mm

e..mm

大きいですね!!
    周りもそんな子ばかりで少し心配で笑

でもおしっこもうんちもモリモリしてるので安心しましたo(^▽^)o

• 9月14日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

ベストアンサーありがとうございます💓
    もうほんとむちむちですよ(笑)
    でもわたしの友達の子もe..mmさんのお子さんと同じくらいですよ!今4ヶ月で6キロらしいので😊
    女の子だからなのもあるんじゃないですかね😎✨

• 9月14日

4か月で5.6㌔でした😄

私も母乳足りてないのかなーと思って、娘がおっぱいを話したあとに乳首つまんだらじわーっと出てくるので、出てないわけではないので、娘が少食なんだと思ってます😄

• e..mm

e..mm

そうなんですね!
    わたしの子も少食なんですね♡笑

• 9月14日