※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

写真アルバムにコメント欄があると良いですか?写真を収めるタイプもコンパクトで便利です。現像していない写真を整理中でアルバムを検討中です。アドバイスください。

子供の写真を収めるアルバム、写真のようにコメントかける欄があるの良いと思いますか?😀
でもひたすら写真を収めるタイプのほうが1ページにたくさん写真入るのでコンパクトに収まりそうですよね、、🤔

産まれてから今日までたくさん写真撮ったけど
ずっと現像してないのでこの辺で写真にしないと後で大変なことになりそう💦ということで、今動いてます。
その写真を収めるアルバムを色々検討してます😌
アドバイスお願いします😆

コメント

ママリン

毎月厳選してアルバスで印刷してます😄めちゃくちゃ便利ですー!

私の性格ではコメントは絶対書かないし続かないのでコメント欄はいらないかなーと思いました!

デコったりするのが好きで得意なら、コメント欄ありだとステキなアルバムに仕上がりそうですね😌♡

はじめてのママリ🔰

自分の小さい頃のアルバムが写真ごとにコメント書いてあって嬉しかったのでそうしよう!と思ってこんな感じのタイプのアルバムを最初は買いましたが、同じく写真撮るだけ撮って現像全くしておらず、、昔と違って写真もたくさんあるので大量に収納できるタイプにしました!
コメント書きたい写真には可愛い付箋でコメント書いて写真に直接貼ろうと思ってます☺️が、まだ出来てません笑

もちもち

コメント欄要らない派です💦
マメに印刷する人なら書けるかもですが、貯めてから印刷する人はコメントに困りそうですし何気ない日常の写真にコメントって難しいです笑
あと同じシーンの写真に、違うコメントも難しい…。

ままり

小さくコメント欄があるアルバムを買いました😀
たくさん書くスペースがあるのは書くことない写真の時
困るのでやめました😂
やっぱりコメントがあると
後で見返した時の
「こんなことあったね〜」の感動が違うと思ったからです😃
イベント事よりも
意外と2人で初めてベビーカーで散歩した時とかのちょっとした日常の写真が後になって
良い写真だったりするんですよね〜😊
地道にコツコツと写真整理頑張ってます🙄
長くかかりそうですが😂♡