※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週目で、お粥は食べられるが人参やかぼちゃは苦手。混ぜると食べられるが同じ経験の方いますか?工夫方法を教えてください。

離乳食について教えてください!

離乳食を始めて2週目です。お粥はパクパク完食!しかし、人参、かぼちゃを試していますがオエっとしてしまいます😭
お粥と混ぜれば何とか食べられますが、同じような方見えますか?
また、皆さんはどのように工夫されてますか?

コメント

♡♡♡

うちも最初オエッとなってました!なのでミルクと混ぜたりお湯でわったりしてました!そのうち普通に食べてくれるようになったのでミルクやお湯で少し割るといいかもです😊

関係ないですがアイコンがめちゃかわいいです😍😍😍

• れーさん

れーさん

ミルクやお湯で割るとしゃばしゃばになってむせやすくなるのですがそのままあげていましたか?

• 6月28日
みーちゃん

娘は人参かぼちゃ等の甘いペーストが苦手だったようで、大根や白菜等淡白な野菜は食べていました😊かぼちゃ等も絹ごし豆腐と混ぜて白和え風であげると食べれていましたよ🤗

• れーさん

れーさん

白和え風は美味しそうですね!

• 6月28日
むむ

うちの子はほうれん草苦手で
お粥に混ぜてあげてたら
そのうちそのまま食べれるようになってました!

• れーさん

れーさん

何かに混ぜるのが一番ですよね😂

• 6月28日
ままり🔰

うちはにんじんでゆるさが足りないときにオエッとしました。飲み込みづらかったようで粒のないお粥と混ぜてさらさらにしたら飲み込めました✨
味なのか形状なのかどちらかわからないので変えてみるといいと思います✨

• れーさん

れーさん

飲み込みにくさもあるかもですね🤔

• 6月28日

嫌いな物はお粥に混ぜてます!

• れーさん

れーさん

やっぱり混ぜるのが良さそうですね!

• 6月28日