※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

妊娠を希望している女性が、基礎体温の変化について不安を感じています。高温期に体温が変動していることから妊娠したのか気になっており、妊娠した方の基礎体温グラフについて知りたいと相談しています。

はじめまして(^^*)
結婚して9ヶ月が経ち、子どもが欲しいなぁと思いつつも今まで妊娠せず(・_・;)
生理周期がバラバラで、排卵がしっかり行われているのか?と不安になり、基礎体温が二層になっているか確認するために、前回の生理が始まった辺りから基礎体温を測り始めました。

結婚する前までは基礎体温を測っていたのですが、結婚してからはサボっていました(^◇^;)

以前測っていたときは、だいたい低温期が36.30~36.50℃で高温期は36.70~36.90℃でした。

今回の基礎体温のグラフは、36.70℃を超えたので高温期に入ったかなと思っていたら、さらに体温が上がり37.00℃を少し超える程度になりました。高温期の体温が高くなったなぁと思っていたら36.80℃と少し下がり、昨日と今日は37.10℃程度と体温がまた上がりました。
以前は高温期でも37.00℃を超えることがなかったことと、高温期入るときに二段階で体温が上がったことがなかったので、もしかして妊娠したのかな?とまだ生理予定日の前ですが、少し期待しています(*^^*)笑

このようなグラフで妊娠していた方はいらっしゃいますか?
高温期に体温が変動しているので、ホルモンバランスが崩れているんですかね?

また、妊娠した方のグラフってどんな感じなのか教えていただきたいです(*´∀`)
よろしくお願いします。

コメント

こんにちは(*^^*)

参考になれるかどうかわかりませんが、
私は8/27に3回目の人工授精とHcg5000を打ちましたm(__)m
そして、無事妊娠し、高温期11日目から普通の妊娠検査薬でわかるくらいの陽性反応が出ましたm(__)m

基礎体温表載せますねm(__)m
今の私の基礎体温表に似てる感じがしたのでコメントさせて頂きました😅

• けい

けい

回答ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます(*^^*)!!!

たしかにJasmine♡さんのグラフと似ていますね(`・ω・´)
    Jasmine♡さんは妊娠していないときと妊娠した今回のグラフと違いはありましたか?
    また、体調の違いなどはありますか?
    また質問してすみません(^-^;

• 9月14日

退会ユーザー

ありがとうございます❤️

先月の基礎体温表のグラフですm(__)m

はい、違いますよ(*^^*)
    グラフを見れば違いがわかります(*^^*)

体調も少し違いました(*^^*)

生理前になると真ん中の下腹が痛みます

今回は、排卵した左側が痛くて、高温期8日目から眠くてポーッとするほどでしたm(__)m

あと、お腹のガスがすごくてお腹が気持ち悪い感じでしたm(__)m

ですが、吐く感じのつわりは今の所無いです(*^^*)

けいさんが妊娠されてますように😌❤️

• 9月14日
  • けい

けい

先月のグラフありがとうございます!
    なるほど~、高温期のときの体温変動が明らかに違いますね!

お腹が気持ち悪い感じ私も今回はあります!
    表現が難しいですが、お腹がもわぁ~んとしているというか、もこもこしているというか…
    つまりは私もガスですね(^-^;笑

すこーしだけ期待しつつ、生理予定日までもうちょっと辛抱してみます(*^^*)
    Jasmine♡さん、丁寧に回答して下さりありがとうごさいました(^^)
    これからのマタニティーライフお体に気をつけてお過ごし下さい♪
    赤ちゃん楽しみですね(*´ω`*)💕

• 9月14日
RABI

こんにちは(*^o^*)

私は基礎体温はつけずだったので参考にならないかもしれませんが‥
排卵チェッカーで排卵日予測をするのもオススメです!
生理周期が安定していなくても尿でわかるので結構確実ですよ☆私もですが友人3人もこれで妊娠しました!
私は基礎体温つけていたのですが、どうにも違いがよくわからずでしたので断念しました。

けいさんの妊娠祈っています☆

• けい

けい

回答ありがとうございます!
    排卵チェッカーですか!(*´∀`)
    それなら生理周期で予測しにくい場合でもいいですね(*^^*)
    RABIさんもご友人もそれで妊娠されたのであれば、私も今回ダメだったら使ってみることを検討してみます(∩´∀`∩)

貴重なアドバイスありがとうごさいます✨

• 9月15日