※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

調剤薬局で新人として働くことになり、初対面のスタッフに挨拶したが微妙な雰囲気に。挨拶するべきか悩んでいる。挨拶するべきかどうか、皆さんはどう思いますか?

先程も質問したのですが…
2週間後に調剤薬局で働く事になりました。
先日、祖母の付き添いでその調剤薬局に行きました。
スタッフの方々とは初対面でしたが、新人が入ることは知らせたと採用担当者から聞いていたため軽く挨拶をしました。
が、微妙な雰囲気になりました。
「これは挨拶しない方が良かったかな」と思いました。
かなり悩んで挨拶しないよりした方が良いかなと思ったのですが…

みなさんなら挨拶はしませんか?

コメント

deleted user

アポなし祖母連れだったなら、困惑させてしまうことはあるかなと思います😅典型的な報連相不足だったのかと💦
せめて事前に電話しておくとか、採用担当の方に「今度御挨拶行ってもよろしいですか?」と聞くとか、配慮した方がよかったのかなとは思います🤔
突然寄ることになったのであれば挨拶せず、スタッフの顔だけ覚えて、入社してから「この前祖母の薬をいただきたくて寄ったのですが、御挨拶できず失礼しました」と伝えれば、相手がこちらを覚えていなかったとしてもいい印象にまとまったのかなと思いますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬をもらう時に軽く「○日からお世話になる○○です」と一言だったのですが、突然とはいえお邪魔でしたね💦
    確かに入社して「先日〜」が良いですね😅

    • 6月28日
ささまる

付き添いとはいえ、お客様?患者様?として来られているのでどう対応したらいいのか分からなかった…という事もあるかな?と思いました🙌急なので、聞いていたとはいえ先方は仕事中なので声かけは難しいというか…💦挨拶することは悪いことではないと思いますよ✨
出社された時に「お忙しい時にご挨拶してすいません💦改めて…」みたいに再度挨拶しちゃえば問題ないと思います🙆🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬をもらう時に最後に軽く挨拶してしまいました💦
    失礼ですよね😣
    入社した時にそのように伝えてみようと思います😅

    • 6月28日
  • ささまる

    ささまる

    失礼というか、先方もまさかこのタイミングで挨拶してもらえると思ってはいなかったと思うので驚いた形だと思いますよ✨
    多分、お仕事モードに入っていたと思うので😂
    うまく返せなかったんだと思います🙌大きな失敗で印象が悪い!という訳ではないので大丈夫だと思います🎶

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りだと思います…
    入社前に失敗してしまい、落ち込んでしまいました😢
    温かい回答、ありがとうございました☺️

    • 6月28日
  • ささまる

    ささまる

    もし私が先方の立場なら…
    いや~!!挨拶してくれたのにうまく返せなかったー!!めちゃくちゃ態度悪く見えただろうし、怖い人いるから働くの嫌だとか思われたらどうしよう!?やらかしたー!!気持ちに余裕なさすぎたー!!
    って反省します😂😂

    でも働く予定のある所に行くのに、挨拶しないのも変かな!?なんか伝えた方がいい!?と思っちゃいますよね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    色々と難しいです😣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

お客様と従業員がアポなしで来たら多少戸惑うと思います😅
挨拶自体はいいと思いますが、私だったらわざわざはしませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    患者の付き添いとして突然の薬局利用とはいえ、失礼があるかもと思って挨拶した事が失礼になってしまいましたね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ではないと思います。
    単に、突然で驚かれたんだと思います😌
    新人が入ると話していたとしても、名前や年齢、性別まで伝えてたかどうかはわかりませんし、従業員全員が知っているかどうかもわかりません。
    そのうえアポなしだったら無理もないと思います。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆の立場になって考えないと!ですね💦
    ありがとうございました☺️

    • 6月28日