※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜に5・6回起きます。朝まで寝てくれる方法を知りたいです。添い乳も原因だとわかっています。

9ヶ月の息子についてです。
夜寝てから朝までに5・6回起きます。どうしたら朝まで起きずに寝てくれるようになるでしょうか、、、
添い乳なのも起きる原因なのはわかってるんですが😭

コメント

メメ

寝かしつけが授乳だと起きやすくなる子は多いかもしれないです💦
眠りが浅くなった時におっぱいがない!って気づいて泣くらしいので😢
後は離乳食とか、室温とかどうですか?
離乳食がまだ少ないならお腹空いてるのかもだし、室温がもしかしたらお子さんには高い可能性もあるのかも…。

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😊
    寝かしつけも夜間起きたときも全部おっぱいです💦💦
    離乳食は3回食でよく食べるので満たされていると思います🥲室温も大丈夫だと思うのですが、、、やはり夜間断乳しないと難しいですかね😓

• 6月28日
  • メメ

メメ

寝かしつけのおっぱいやめてみるともしかしたら変わるかもです💦
    夜間断乳は寝かしつけのおっぱいやめて、起きる回数が減れば効果あるかもしれないけどそうでないなら大変なだけかもです😭

• 6月28日