※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neka
子育て・グッズ

妊婦8ヶ月の方が、抱き枕兼授乳クッションでおすすめを教えてください。ナオミイトウとエコレシピで迷っています。

妊婦8ヶ月の妊婦です。
抱き枕兼授乳クッションでおすすめあったら教えて下さい‼︎今はナオミイトウとエコレシピで迷ってます。

コメント

れもんママ

お腹の大きさにもよると思います!
私は、バースデーで買いましたが穴が大きすぎて、産院にある授乳クッションの方がいい気がしました(;・∀・)
退院する時買おうか悩み中です( ̄▽ ̄;)

neka

実際にお腹に当ててみないとサイズわからないですもんね!
まだ病院のクッションは見たことがありません。どんな物使ってるか聞いてみるのも良さそうですね(^ ^)

れもんママ

私は昨日産院の母乳学級に行ってきたんですが、授乳クッションだけだけど、抱っこする分には楽かなぁ?って思いました(´・ω・`)
私がバースデーの抱き枕兼授乳クッションを使って、正直抱き枕を別に買った方がいい気がしました(;・∀・)
確かに値段的には抱き枕兼授乳クッションは、後々子どもが座る時便利かな?って思って買ったんですが、抱き枕にしてちょうどいい長さだと穴が大きくなりすぎて、授乳クッションの使いやすさを選ぶと、抱き枕にしては短い気がします(;_;)

• neka

neka

そうなんですね‼︎
    兼用がお得かと思ってましたが、実際触った事がなかったのでどっちかで不都合ありそうですね。すごい参考になりました‼︎

• 9月14日
らぷんつぇる

授乳クッションすごく便利だけどやっぱり綿がへたるので、弾力というか、高さが変わってきます( ;∀;)
二人目でも同じクッション使ってますが、なんか高さが足りない…
ネットではエアーで調節できる浮き輪みたいなタイプもありました。穴さえ空かなければエアーのほうが良い気がしました。

• neka

neka

高さが変わっては結局抱っこしないといけなくなっちゃいますね(・・;)
    エアーのものも見てみます‼︎

• 9月14日
ひいた

授乳クッションですがMOGUのを使っています。パウダービーズがフィットしてくれて授乳しやすいですよ(*´ー`*)抱き枕にはなりませんが膝のあいだに挟んだりして寝てました(´ω`)

• neka

neka

MOGUですね‼︎パウダービーズならへたらないのかなぁ。クッションを、足に挟む方法いいですね‼︎
    見てみますね(^ ^)

• 9月14日
  • ひいた

ひいた

カバーが伸びてしまってへたるかもです(´・ω・`)💦
    妊娠後期で横寝する時は膝辺りに挟んでました(*´ー`*)お気に入りが見つかると良いですね(*´∀`*)

• 9月14日
  • neka

neka

結局使っていくとヘタっちゃいますよね‼︎もう少し探してみます‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 9月14日