※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性があり、病院受診が必要か悩んでいます。熱は下がり、元気で食欲もありますが、診てもらった方がいいでしょうか?

突発性発疹ぽいのですが病院って行くべきですか?

土曜から熱発してて土曜の午後診療やってるかかりつけじゃない小児科受診しました。感染症の検査は全てマイナスで多少の咳が出るので咳止めのシロップと坐薬もらってます。
ずっと38度後半〜39度台だったのが今朝から38度前後になりました。感染症じゃなかったら突発かなと思ってたのですが案の定プツプツ出てきました😳

熱が多少下がったため本人は元気ですし、食欲もあり水分もしっかりとれます🙆‍♀️
受診は必要ないかなと個人的には思ってるんですが、診てもらった方がいいんでしょうか🥺??

コメント

いりたけ🍄

うちは元気でも一応診断してもらう為に、発疹が出てる間に連れてってました😊

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます!
    今日の午後行ってこようと思います💦

• 6月28日
まる

私の姉の子供がつい先日突発になっていて、保育園に連絡と病院行ってました!
クラスの他の子がまだかかってなかったら感染するみたいで、熱が下がってポツポツが治るまで病院から行くなっていわれたそうです😭💦