※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
子育て・グッズ

一時保育の料金は利用目的によって変動しますか?預ける際に手続きは複雑ですか?

一時保育の利用を考えてるのですが、預ける理由によって、料金変わったりしますか?
いざ預けたい思っても、けっこう段階踏まないとならないでしょうか?

コメント

さらい

金額は変わらないですが、結構満杯でなかなか予約できませんでした

自治体の一時保育です

• たちコ

たちコ

予約難しいんですね😣簡単にはいかなさそうですね💦

• 6月28日
ゆ

一時保育利用してます!
私的理由は少し料金が高くなります!(すべての保育園がそうなのかはわかりませんが😅)
一時保育で利用する保育園に電話して手続きしてその日に完了したらあとは予約していくだけですよ!慣らし保育しなきゃいけない場合もあるみたいですが、私のところは最初から何時間でも大丈夫でした!

• たちコ

たちコ

利用されてるんですね❗私的理由は、そうなんですね💦確かに、ネットで少し調べたら、冠婚葬祭、リフレッシュとでは、金額が違ったりしました💦(一ヶ所みた段階ですが)まずは、手続きからですね⚠️ありがとうございました✨

• 6月28日
ままり

うちのとこは金額は変わらないです。
予約して、事前に契約書書きに保育園行って、そこで詳しい説明聞きました。
今はコロナのせいでリフレッシュ目的とかで預けるのは辞めてほしいと言われました。

• たちコ

たちコ

金額はそうなんですね❗
    予約→保育園で契約書ですね⚠️
    リフレッシュ目的はそうなんですね💦病院通いで利用したかったのですが、 すぐにとはいかないかもしれないと思っておきます💦

• 6月28日
moony mama

私の地域は、私立は池園の一時保育なので、気軽にリフレッシュで使えるお値段ではありません😅
園ごとにお値段が違いますが、理由によって変わることはなかったです。

mi

私の地域は、かなり使いやすいです!
だいたい2000円くらいです。
段階は、1回目お昼ごはんが食べられるか
2回目お昼寝できるかなので
12:30までの日、15:00までの日
それ以降17:00までって感じです。
リフレッシュで利用してますが
私は逆に段階も何もなく利用することに抵抗があります。
初めて他者にお願いするわけですし、二、三回はやっぱり気になってばかりでした。
今は慣れて、週に一回程度すごく楽しく通ってくれています。