※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
お仕事

妊娠中の体調不良での仕事について、どの程度の症状で休むか悩んでいます。つわりはないが風邪や目の症状があり、働けるがしんどいです。

妊娠中の仕事中について。ムリは禁物とよく言われますが、皆さん、どのくらいの体調不良で休みますか😭?

つわりはほぼないのですが、風邪気味(鼻水)なのと、目が結膜炎で充血&目やにが出ます。
普通にしんどいですが働けない事もない、、など考えて迷ってしまいます😭💦

コメント

起き上がれなければお休みいただきますが、吐き気くらいなら出勤してました😅💦
こればっかりはご自身の判断だと思います🤔💦

はじめてのママリ

私は、仕事休む罪悪感と家で休んでいても、どっちにしろしんどかったので仕事して逆に気を紛らわしてました😂
これは本当に個人差なので、無理!しんどい!と思ったら休まれるのがいいと思います😣

なみか

気持ちてきにやすみたいとおもったらやすんじゃいました!

ユウ

私は仕事してたほうが楽だったので休まなかったです😅
ただ、嘔吐がひどいなど周囲に迷惑かける状況なら休んでましたね💦
ただ、このご時世なので風邪症状あるならお休みしておくのも良いかと思います👌🏻簡単に薬のめませんから、こじらせたら大変ですよ😅