※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の辛さについての相談です。体調が悪くて辛いこと、仕事や食事にも影響が出ているようです。産後の方が楽だと感じています。早く赤ちゃんを出したいとのことです。

はぁ。早く赤ちゃん出したい…。不快に思われたらすみません。妊婦って不利な事たくさんあるなって…。食事も満足に食べれないし。基本体調良く無いし。絶対に楽なんかじゃない。仕事も頭回らなくて失敗だかりだし。赤ちゃんは悪くないけど、妊娠したからこうなった。今だけは吐き出させて下さい。お腹苦しくて眠れない。1人目の時もそうだけど、産後の方が何倍も楽だ。早く出したい。それだけ。すみません。

コメント

コマさん

わかります😣
どんなに体調が悪くても、妊娠中と自分1人の体とでは比べ物にならないですよね!
中には稀につわりもなく、ただお腹が大きくなっていったなんて知り合いもいますが、大体の人は何かしら不調があったり普通の体と同じようにはいかないですよね😥
私も2人ともつわりが酷く、特に次女の時は入院手前で産むまでつわりで、疲れやすいし動悸息切れもすごいし、早く赤ちゃん出して普通の人間になりたいって思っていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださってありがとうございます😢本当に早く元の身体に戻りたいです😢上の子ともたくさん遊んであげたいのに泣 つわりや体調不良が無い妊婦さんを恨んでしまいます😢聞いてくださってありがとうございます😢

• 6月28日

分かりますー!
でも生まれたら生まれたで、「お腹にいた時の方が自分の時間多かったかも…」なんて思っちゃうんですよね🤣
産後は産後でしんどい、もちろん言うまでもなく妊娠中は妊娠中でしんどい……とにかく1人目妊娠した時から母は始まってて、そこから常にその時が一番しんどいですよね!!母大変!!
そしてそのまま育児ノンストップで2人目の妊娠で大変のさらに大変!!

一番楽だったのは、何も知らない独身の若い頃ですよね。戻れないけど😇笑
そんな事言ってる私も3人目妊娠中です😌
大変なの分かってて、自分からその世界にダイブしてるから不思議ですよね…
お互い頑張りましょう!!

あーゆ

今、2人目を妊娠中ですが、少しだけ分かるところあります。
悪阻で食事を満足に食べられないこと…😣
食欲はあるけど、気持ち悪い。けど、食べたい…。
けど、食べると気持ち悪い…。はぁ…って感じです😓
悪阻はいつ終わるか分からないし、はぁ…‥って感じです。

赤ちゃんを授かるって嬉しいことですけどね💛乗り越えないといけないこと沢山ですね💦

今のところ妊娠してから、しんどい日々が続いてるのでお気持ちわかります😭
つわりがもうしんどすぎて、旦那に妊婦やめたいって号泣したこともあります😣
やっと吐きつわり落ち着いてご飯食べれるようになったんですが、まだ13週なのにちょっと食べたら苦しくなるし💦夜は寝れないし、なんか知らんけど寒いし、よだれが気持ち悪いし、自分の身体なのによくわからないです。。ついていけません😵‍💫

はじめてのママリ(28)

わかります!確実に産後のが楽ですよね😂✨✨✨✨

おでんくん

わかります!ただ、私は二人目は産んでからの方がキツいです😵‍💫
一人目では経験しなかった乳腺炎には何度もなるしさらに胃腸炎にもなるし、乳首に水疱何回も出来て激痛だし…笑

元気に産まれてくるといいですね!がんばってください!