※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

断乳を一人で乗り切った方、体験談を教えてください。旦那さんに頼りたくないけど不安。皆さんの意見を参考にしたいです。

断乳、旦那さんなどに頼らず一人で乗り切った!って方いますか?
いたらその方法、体験談教えてください!


もう少ししたら断乳をと考えているのですができれば旦那さんに頼りたくない。
でも一人で耐えられるかどうか不安…
子どもによるとは思いますが皆さんのご意見参考にさせていただきたいです!

コメント

deleted user

普通に一人でしたよ!
とにかく寝不足でもいいようあまり予定のない1週間を選びました!
とにかく忍耐でした!

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    "普通に"がすごいですね🤣
    忍耐😭ちなみに何日くらいで落ち着きましたか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも夜旦那がいないので寝かしつけからずっと一人だからです😂
    1週間寝不足でした。もうしんどすぎておっぱいあげようかと何度も思いましたよ😱
    忍耐ですね。お風呂でも見えないように絆創膏乳首に貼ってました!

    • 6月28日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    うちもです🤣
    おっぱいの痛みは大丈夫でしたか😭?💦
    私も今回は絆創膏作戦やってみたいと思ってました‼︎
    お風呂は隙を狙って吸われてしまいそうでキケンですよねっ

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛かったのに夜抱っこゆらゆらしてるのにギャン泣きで暴れておっぱいに当たって痛いし
    本当に本当に辛い1週間でした。
    とにかく三日くらいは同じで断乳なんて無理かなと心折れかけでも心鬼にして四日目くらいから少しよくなり徐々にって感じでした!
    一応カレンダーでこの日おっぱいバイバイだよとか教えつつ
    あとは決めたら可哀想だからって断念したらお互いに良くないと聞いたのでとにかくがんばりました😢😢

    • 6月28日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    返信遅くなりました🙇‍♀️
    胸の痛みも辛いですよね😭😭😭恐怖です笑💦
    事前にバイバイだよーは伝えるの大事ですね✨
    私も断乳するまでに決意固めて頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
いりたけ🍄

旦那を頼るって発想がそもそもなかったので、3人とも1人で乗り切りました(笑)
泣いたら抱っこ紐でおんぶしてゆらゆらしてました!

私も今月いっぱいで断乳しようと思ってるんですが、めっちゃ寂しくて泣きそうです😂💦
一緒に頑張りましょうね🙌

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    さすがです😭私もそのつもりだったんですが、周りがみんな旦那さんに協力してもらって、そして苦戦しているのを見て不安になっていまして…。
    でも何より寂しくて自分の決意が揺らぎそうなのが一番怖いです💦

    • 6月28日
えーさん

3人とも 1人で断乳完了できました!

夜ぐっすり眠るタイプの子達だったので 夜の授乳は 起こさず 連続して寝かせていました🌈
もし起きても おっぱい欲しがって覚醒する前に 麦茶を飲ませて 潤わせ横にすると 直ぐに寝ます!

日中は 思いっきり遊んで 麦茶を飲ませてご飯とおやつを与えていると 不思議と 卒乳できました!

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    理想的な卒乳です✨
    ちなみに日中と夜はどちらから先にやめていきましたか?

    • 6月28日
  • えーさん

    えーさん


    体重と食の量が軌道に乗ってきたので 私からそろそろ良いかな〜と決めて 卒乳しました🌈
    お腹が空かないなら 母乳頂戴とならないかと!

    そのかわり 授乳でえられる安心感を 抱っこしたりスキンシップで埋める感じでした!
    なので ギャン泣き等無かったです!

    いきなり 突き放すと 子供も心配するだろうから☺️

    • 6月28日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ありがとうございます😊
    参考になりました‼︎

    • 6月28日
rin

7ヶ月の頃だったので、執着心がなくすんなりやめれました!

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    友人が7ヶ月の頃夜間断乳に成功していて…8〜9ヶ月になっちゃうと子どもの状況もかわってくるのでちょうど7ヶ月頃断乳するというのも一つの手だなぁと思っていました!
    うちはもう遅いのですが😂
    すんなりやめられてよかったですね✨

    • 6月30日
ままさん

乳首に絆創膏はってアンパンマンを書いておっぱいアンパンマンになっちゃったー!と言って数日過ごしました。
上の子も下の子も一人で乗り切りましたよー!!!
泣いたら抱っこ紐して寝かせて、またおっぱい求めに寄ってきたらアンパンマンの乳を見せて諦めさせる。
これを繰り返したら三日目くらいから夜も寝てくれました。ほんとに1時間おきくらいに乳求めて添い乳してたので、朝まで寝た時は感動しました。数日間がんばってください😢乳が我慢できないくらいの痛みとガチガチになったら、全部絞るのではなく少しだけ圧抜きをして三日目くらいでガッツリ絞ってください!

  • ままさん

    ままさん

    下の子は今、1才2ヶ月です。断乳は先月しました⭐︎

    • 6月28日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    やはり耐えるはまず3日間ですよね💪✨
    圧抜きという方法初めて知りました👂でも上の子の時、授乳外来に通っていてツライときは少しだけ絞って3日たったところで通院して絞りきってもらったので、それで乳が止まるってことですよね!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日