※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26度の室温で窓を開けて寝ている女性。パジャマはお腹が出ないボタン付き。暑くて寝返りが多く、タオルケットは不要。ガーゼのスリーパーを着るか悩んでいる。

室温26度くらいで、窓を開けて寝ています。
パジャマは、ボタンで止めてお腹が出ないようになっているものです。
最近暑いからか、夜中ゴロゴロ寝返りしていて、タオルケットは掛けても意味がありません。

西松屋で買った、ガーゼ生地のスリーパーがありますが、それを着せるべきか迷ってます🥲
着せたら暑そうだけど、着せなかったら何も掛けないことになるので、、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスリーパー無しです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スリーパーじゃ暑いですよね😵‍💫

• 6月27日
ママリ

タオルケットなら暑かったら自分で蹴飛ばす事できるだろうけど
スリーパーだと暑くても自分で脱げないかなーと思うので私なら着せないですね🤔
うちの子は何もかけないor薄手のタオルケットのみです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!!
    息子はたまに寝ぼけて布団系を顔にかけたりするんで、それがどうしても怖くてスリーパーなら安心かなと思いました😰
    でも暑いですよね、、

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんって大人が思うより暑がりらしいので
    大人の服装の1、2枚薄着で良いらしいです👌

• 6月27日
なこ

こちら赤ちゃんの室温と寝る時の服装、スリーパーの有無などを記載されているサイトのスクショですが、参考までに貼っておきます!
うちは暑がりなので、試行錯誤した結果24度で肌着と半袖腹巻付きパジャマ、薄手ガーゼケットを抱きしめてるだけがちょういいようです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてわざわざ画像載せていただきありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!
    なるほど、、ちょうどいいまで辿り着けると楽ですね😊

ちなみに、この画像はどのサイトですか?

• 6月27日
  • なこ

なこ

サイトと言うかTwitterで見たのですが、検索で「室温別パジャマの見本」と検索するとすぐ出てくると思いますよ✨

• 6月29日

スリーパー着せたら、クーラー付けてても汗だくになってたことがあるので着せないようにしました🥺💦

うちは半袖肌着のみに薄手のガーゼケットをかけていますが、同じく蹴飛ばします😅気づいた時にはお腹にかけてあげますが、それ以外は何もかかってないです!