※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳、2歳まではお利口で親孝行だった子が、3歳頃からイヤイヤ期が始まりました。イヤイヤ期が落ち着くのはいつごろでしょうか?

その子その子によると思いますが
イヤイヤ期いつごろ落ち着きますかね、、
今がピークのような気がします。。。

1歳、2歳ってほんとになにするにも
どこにいってもお利口で、手がかからなくて
すごく親孝行な子だなぁって思ってました😂

けど、下の子が生まれ、
保育園が始まったと同時に
人が変わったかのように変わりました🥲

3歳頃からイヤイヤ期がはじまった方
いつごろ落ち着きましたか??

コメント

きぃー

イヤイヤ期というより、下の子が産まれたこと、保育園が始まった事で我慢やストレスを発散したかったり、かまってほしかったりがあるのかな?て思います!うちも上の子がそうで、今4歳ですが幼稚園ではいい子なようで、家では反抗的だったり、不貞腐れたり、下の子へのヤキモチだったり、なにか頼んでもイヤ。が凄いです💦

• m

m

あぁ、そんな感じのような気もします😫
    保育園でかしこくしてると、
    家では反抗的だったりしますよね😔
    この子なりに頑張ってるんだろうなぁとちょっと涙出そうになります😂

下の子にも優しくしないといけないというのと
    今まで独り占めできたママが取られたって思ってるところもあるんでしょうね😞😞

• 6月27日
  • きぃー

きぃー

そうですよね🥲
    お外で悪い子より、家で悪い方が自分はお母さんに嫌われないという信頼感がある気がして反抗されても私はどんとかまえてます😆笑
    たくさん大好きって伝えたり、抱きしめてあげる時間をできる限り同じ時間帯にしてあげるといいと聞き私も試してます💓

パパに頼れる事は頼って上の子との時間を増やしてあげれば大丈夫だと思いますよ❤

• 6月27日
  • m

m

なるほど🥰
    ありがとうございます😌

• 6月27日