※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
家族・旦那

旦那のことが人として本当に嫌いになってしまいました。向こうも私のこ…

旦那のことが人として本当に嫌いになってしまいました。
向こうも私のことは嫌いです。
日々ケンカが耐えなくて、そうなるとものすごい罵り合いになります。
疲れます。

でも子供はパパもママも大好きで、絶対どちらもいないとダメ!と言われます。
子供の前でケンカになるのも本当に良くないですし別れた方が良いと思いますが、「どっちもいなきゃ嫌!」と泣く子供の姿を見ると踏み切れません。
子供のために頑張っていこうと思ってもやっぱりケンカの繰り返しで本当に辛いです。
私は度々過呼吸になってしまうほど、もう旦那の事は無理です。

子供のことを思うと、別れるべきなのか、こんな状態でも一緒にいるべきなのか悩みます。

コメント

るるるん

お互いに嫌いになってしまった相手とこのまま生活していくのはつらいですが、子どものことを思うと離婚はなかなかふみきれないですよね。

• mie

mie

コメントありがとうございます😊
    一緒にいればケンカになってしまうし、どうすることが子供のために良いのか、本当に悩みます😫

• 6月27日
ふう

とても、共感できました、、
わたしも、全く同じ心境です、、💦
わたしは嫌いでも、子どもにとっては本当の父親なので
独り立ちする20歳までは
子どものためにわたしが我慢すればいい、、と思って耐えています、、
でも、休みになるとすぐ喧嘩。
根本的に合わないですし
一緒に同じ空間にいるだけでストレスです。
我慢の限界が来たら
子どもと家を出ようと思ってます。
難しい問題ですよね、、
こたえになってなくて
すいません、、💦
お互い、なるべくストレスをためないように
一番いい選択ができたらいいですね^ - ^

• mie

mie

コメントありがとうございます😊
    同じ心境とのこと、辛いですね😢
    同じ空間にいるだけでストレス、よく分かります。

うちの旦那はバツイチで先妻との間に子供が二人います。
    身勝手な理由で養育費も払わない最低な父親ですが、子供達はパパのことが大好きな様です。
    そういう姿を見ていると、子供からパパを奪うことがなかなか出来ず…。
    でも離婚するなら早い方が良いのかなとも思いますし…。

旦那は子供のことはとても可愛がっていますが、「出ていっても養育費は払わない」と言われているので、いざという時に私自身しっかり子供を養っていけるように、準備をしていきたいと思います。

辛いですが、子供のために頑張っていきましょうね🙋

• 6月27日