※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの甘え方についての経験談を聞きたいです。赤ちゃんが抱っこを好むかどうか、成長過程で甘えてくるようになる時期について知りたいです。

人見知りしない、後追いがなかった赤ちゃんを育ててた方のお話が聞きたいです🙏

その赤ちゃんは産まれてから抱っこさせてくれる赤ちゃんでしたか?ラッコ抱きやもたれかかってきてくれるような抱き方をさせてくれたかどうか知りたいです

うちの次男が今まさに抱っこさせてくれない赤ちゃんで、とてもショックを受けて悩んでおります😢

色んな方々にお話を聞いてまわってるのですが、その大半(9割以上と言っていいかも)が、
甘えてこない子どもに育った、甘えてくるようになったのは2歳頃かも?
というお答えで…もうショックでショックでたまりません😢

皆さんの色んな経験談を聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

ニサ

2人とも人見知りしない
後追いもほとんどしないですが
めっちゃ抱っこしましたよ!!

• ちっち

ちっち

な、なんだってー!!
    そうなの!?そうかあ、抱っこマンでも後追いない子がいるのか…(; ・`д・´)ゴクリンコ

エミリーさん、教えてくれてありがとう🥰

うちの子もある意味そのケースなら良かったなあ💦うちは抱っこさせてくれないから寂しくてたまらないの😢

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

人見知り場所見知りも未だにしたことないです!

赤ちゃんの頃から、抱っこが好きで、ラッコ抱きも大好きでした!

• ちっち

ちっち

なんとー!!まじかー!そういうケースの子もいるのね…!
    抱っこマン羨ましいよお😭私もしたいよお…
    ママリさん、教えてくれてありがとう🥰

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイしたり歩くのも月齢が早かったので、泣きながら後追いもなく、ただ一緒に歩いてるだけみたいな感じでした😂

• 6月27日
  • ちっち

ちっち

きっと好奇心が旺盛で、ママがたくさん抱いてくれたから安心感がしっかり根付いていて、外に踏み出していくっていう冒険心が出せる子に育ったんだね🥰
    ママリさんががんばって愛して育ててきたからだわ✨

いいないいな〜🥰🥰🥰
    私もそう育てたいよ〜!

• 6月27日
ママり

全然赤ちゃん時代はほぼラッコ抱きで寝てましたが保育園行くまで(1歳4ヶ月頃)まで後追いはしなかったです😅
家庭保育でずーっと一緒だったものが保育園行ってママが長時間居ないことが不安だと気付いて始めてやっと後追いが始まりました😂