※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみまる
妊活

排卵が早く子宮内膜が薄い状態で人工授精成功した例はありますか?他に内膜を厚くする方法はありますか?

排卵が早く子宮内膜が厚くなりません。
現在2人目不妊でクリニック通院中です。
人工授精をしているのですが、レトロゾールを使用中で排卵が早く、最近はD9で卵胞が19㎜なので人工授精しましま。その時の子宮内膜が、6㎜で、医者にも内膜が薄いねと言われました。ユベラを処方され飲んでいますし、人工授精後にはデュファストンも飲んでいます。このように、排卵が早く、内膜が薄い状態でも人工授精で妊娠されたかたいますか?
また、内膜を厚くするために他にできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

1年以上も不妊外来へ通いましたが、私もなかなか内膜が厚くなりませんでした。ヤケ糞でアーモンド食べて、アーモンドミルク飲みまくって、とりあえず熱いルイボスティーばかり飲んで、長風呂するようにしてたら、まさかの妊娠しましたよ!サプリメントも飲んだり、色々試していました!

  • ふみまる

    ふみまる

    妊娠おめでとうございます^_^
    ユベラを飲んで、さらにアーモンド食べたり、ルイボスティー飲んだりしましたか?
    それで内膜厚くなりましたか??

    • 6月27日
ままり

ルイボスティーとビタミンEサプリ飲んでました^ ^
だいぶ厚くなりましたよ^ - ^

  • ふみまる

    ふみまる

    ありがとうございます♪
    ルイボスティーどれくらい飲みましたか?
    厚さはどれくらいになりましたか??

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    ルイボスティーは日中500mlの水筒に入れて持って行ってました^_^

    卵胞期は4mmとかでしたが、排卵直前には毎回10mm前後にはなってましたよ^_^

    あと妊活専用のハーブティーも着床期に飲んでました♫

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    そんなに厚くなりましたか^_^すごいです!
    私、排卵がD9くらいになることが多く、内膜がだいたい6㎜から厚くても7㎜くらいです💦
    ハーヴィーさんは、排卵は14日目頃ですか?

    妊活専用のハーブティー、良かったら教えて下さい^_^

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    私も生理周期25日くらいで短くて、排卵はd12くらいでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    サプリとルイボスティーで血行をよくしてました^_^

    ハーブティーはこちらです^_^

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    そうですか!
    排卵も早めとはすごく心強いです!
    ハーブティーもすごく気になります^_^
    サプリはビタミンEですか?

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    内膜を厚くするのはビタミンE
    着床を助けるのはラクトフェリンとビタミンD
    あと葉酸も飲んでました^_^

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    全てサプリです^_^

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    ラクトフェリンとビタミンDですか!
    知りませんでした💦
    ラクトフェリンとビタミンDはどこのサプリですか?
    毎日飲んでますか?着床期だけですか?

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    下に間違えてコメントしてしましました。゚(゚´Д`゚)゚。
    こちらと下のものです

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    ありがとうございます😊
    高温期にはデュファストン処方されるのですが、それも飲んでましたか?
    質問ばかりですいません💦

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    デュファストンは私は飲んだことないです(T ^ T)
    プロベラ飲んでました^_^黄体ホルモン補充する薬です!

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    同じような効果のものですかね😅
    妊活のためとは思いつつもサプリやお薬がだんだん増えてきて、いいのかな?と心配になってきます!

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    妊娠して葉酸以外はやめましたが、サプリなんで先生がだめと言わない限り大丈夫ですよ^_^

    デュファストンよりプロベラは副作用とかなかったでく!!

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    そうなんですね!
    ラクトフェリンは市販では売ってなさそうですね😅

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    普通にネットで買いましたよ^_^
    お店にも普通に売ってるかとおもいます(╹◡╹)

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    早速お店に買いに行きます!
    ハーヴィーさんは、自然妊娠されたんですか^_^?

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    私は不妊治療してました^_^
    人工受精一回目で授かりました。

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    人工授精1回目で授かれたんですね^_^
    おめでとうございます♪
    私は人工授精の回数も増えてきたので、今後どうしようかとも考えてます💦
    費用や体の負担を考えるとできれば人工授精で授かれたらと思っています!

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    ちなみに、どのくらい飲み続けて内膜厚くなりましたか?

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    3ヶ月は飲んでました^_^

    • 6月28日
  • ふみまる

    ふみまる

    ありがとうございます😊

    • 6月29日
ままり

毎日飲んでましたよ(╹◡╹)

はじめてのママリ🔰

私も内膜6ミリで、漢方の先生に相談したら婦宝当帰こうがいいということで飲み始めてから1ヶ月も経ってない頃でも9.5ミリに増えてました!

  • ふみまる

    ふみまる

    ありがとうございます😊
    漢方ですね!
    少しお高そうなイメージがあります😅
    漢方以外は何もされてないのですか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれてみて、たんぽぽ茶もちょうど同じ時期から始めてることに気付きました!もしかしたらこれも効果あるのかもです!

    • 7月22日
まぁみ

今日、受診し27日に移植予定だったのですが、子宮内膜が7ミリないくらいしかなく、一度見送りになりました。何だろう、悲しいと言うか、モヤモヤで、呟いちゃいました。癒着もあり、卵巣の腫れもあったのが原因かとも思いますが、一度目は、8.3ミリで着床に失敗してるので、先生も慎重と思いますし、手術の話もありますが、手術する前に、もう一度だけ、チャレンジしたく、、、。はい、手術とは難しく、次、駄目だったら手術して、再度採卵して望もうと、気持ちを前向きに考えていたのが、ひっくり返された感じですね。チャンスがある限り、頑張ろうと思います。オススメのサプリ等ありましたら、教えて頂きたいです🥺

  • ふみまる

    ふみまる

    そうですか。
    私はずっと子宮内膜6ミリとかでした。子宮内膜を厚くするため、ビタミンE(ユベラ)を飲んでましたし、エストラーナテープも貼ってました。そのほかにも、ビタミンCのサプリも飲んでました。
    サプリも、飲み出したらキリがないし、費用もかかるので、自分で買える範囲のものしか買いませんでした。
    結果、人工授精で授かることができました。
    あまり参考にならないかもしれませんが、モヤモヤを少しでも吐き出して、気持ちが楽になればと思います!

    • 3月24日