※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

1才半の子供の奥歯が白濁しています。虫歯の前兆でしょうか?歯磨きはしていますが、治るでしょうか?虫歯かどうか教えてください。

1才半の子供がいます。左奥歯の一本だけ白濁?白くなってる部分があります(><)虫歯になる前兆でしょうか??朝と夜はきちんと歯磨きしてます。仕上げ磨きもしてますが、これからもちゃんと磨けば治りますか?それともこれは虫歯ではないですか?奥歯で、写メが撮れないので、分かりずらいと思いますが、なにか虫歯のことでわかることあれば教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

ちゃんママ0101

うちの子もそうなってます!私も虫歯の前兆?と思ったんですが、保育園の歯科検診でも何も言われないので、大丈夫なのかなと思って今のところ歯医者には行ってません。でも気になりますよね~(。>д<)

みうみう

虫歯は、最初白く濁り、黒くなり、穴が空いてきますよ(´・_・`)
早急に歯医者連れて行ってあげてください。
虫歯が治療しないで治ることはありませんが、進行止めのお薬はありますよ。
黒くなってしまうのですが、奥歯なら気になりませんしね。
歯磨きをきちんとするより、ダラダラ食べを辞めたりするだけでも違いますって言われました。
あと、定期的に歯医者でフッ素は塗ってもらってますか?
今から慣らして置いた方がいいですよ*\(^o^)/*

ちゃんはな

先日、歯科検診で白斑と言われました!虫歯の前兆みたいです!
しっかり歯磨きを、していけば無くなる人もいるみたいですよ!