※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に妊娠報告したら、1週間既読スルーで返事がなく、今日やっとおめでとうと返事が来た。謝罪はなし。不妊治療経験者の私はその日に返事するけど、友達は遅い。普通に返事するか、既読スルーで終わらせるか悩んでいます。

1週間ほど前に、友達と、会う約束のLINEのやりとりがあり、会う前に妊娠報告をと思い伝えました。
そこからずっと既読スルーで返事がなく、今日やっと返事が来ました。おめでとうというメッセージはありましたが、遅くなってごめんねなどの謝罪はありませんでした。
わたしは返事を待つ間、何かあったのかな。もしかしたら傷つけた?などなどずーーーっと気にしてました。でも友達からはなにもなし。まるですぐに返信したかのような対応でした。
妊活など、辛い時期などあると思いますが、1週間の既読スルーってどうですか?30代で当たり前なんでしょうか。私の周りの妊活してる方でも返事は普通にきましたしわたしも不妊治療経験者ですが返事はその日のうちにしています。

返事を普通にしようか、既読スルーで終わらせようか迷い中です。。

コメント

ママリ

普通に返事しますが、会うのはやめるかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも会うのはやめようかなーと考えていました。返事も悩み中です。。

• 6月27日
空色のーと

その人によって受け止め方ってそれぞれだし、もし流産したばかりだったりしたら、気を持ち直すのに時間が必要だったかも知れないですから…。

返事が来たのなら、私ならそれで良しとします😊💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、。遅くなってごめんねー、も無しなのが気になりましたが、事情によってはそういう言葉もなし!が当たり前になるんでしょうか。。受け止め方次第ですね🥲

• 6月27日

事情によっては仕方ない場合もあるし、
というか妊娠報告にショックを受けたことが理由かどうかも分からないわけですよね?💦
仮にそうだとしても返事がすぐ出来るかはその人とタイミングにもよるので、しょうがないんじゃないでしょうか。

私は普通に続けてみて、会う予定の話を詰めてくるか様子見ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠報告にショックをうけたよと言われたわけではないのでわかりませんが、その子が妊活していることは知っています。既読だけしてあとは様子見てみようと思います。

• 6月27日
おかぁちゃん

え、仲良いなら、普通に1週間返事なかったけど、どした?と、聞きます、笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、その方法は思いつきませんでした。そこまでの深い中ではないかもです🤣

• 6月27日