※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で7月にワクチン接種予定。妊娠後はワクチン打てる?妊娠が分かったらいつ接種すべきか悩んでいる。秋まで妊活ストップ予定。

7月中旬までをめどに妊活しています。
30代半ばで2人目を希望していますが7月コロナワクチンの摂取券がくることになりました。
今妊活をしているので、残念ながら今回は妊娠出来ず生理がきたらワクチンを打つべきなのでしょうか💦
もし授かれたら8月に妊娠がわかるとしてどのくらいたってからワクチンを打てばいいのでしょうか

まだワクチンが怖くて悩んでいます。
とりあえず我が家は上の子がいるので今回妊娠出来なかったら秋まで妊活ストップする予定です。

コメント

サニー

私も30半ばで2人目を考えています。
気持ちとしては少しでも早く授かりたいのですが、ワクチンを打ってから妊活することに決めました!😊

1人目は不妊治療の末授かったので、そこの先生にワクチンのことを聞くと、胚移植後〜妊娠初期の期間以外は打って問題ないとお答えいただきました。むしろ、妊娠中にコロナ感染したり、子供に感染させたりする方が心配だと思いました😭💦

また、コロナ以降会えていない祖父母にも会いたくて、ワクチン接種していなかったら会いに来られたら不安だろうと思い、総合的に考えて接種を決めました。

信頼している先生がいらっしゃったら、ご意見を聞かれてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

コロナになった時を考えると打ったほうが良いような気もしますよね😭

幼稚園児がいるので今のタイミングがダメだったら…予約だけしてみようと思います

• 6月27日
ママリ

私も妊活中で、もうワクチン摂取予約しています。
生理予定日過ぎてから予約したので、もし妊娠反応があったらキャンセルしようかと思っていますがまだ悩み中です💦
妊娠したら、12週以降打ってもいいみたいなので、体調と相談しながら再予約ですかね。

ただ、アメリカでは妊娠初期もバンバン打っていて、本来であれば打って大丈夫みたいです🙆‍♀️
日本では、赤ちゃんに異常があった場合にワクチンとの関連が疑われるとややこしいので打たないことになってるみたいですね。

万が一、妊娠に気づかずにワクチン打ってても大丈夫だし、気持ちの問題かと思います。
妊娠初期にコロナにかかる方が怖いので、リスクをどう考えるかですね。。
私もまだまだ悩み中です💦

• ままり

ままり

妊娠反応あったらキャンセルすればいいんですもんね!
    幼稚園児がいるのでどんどん年齢差があきすぎても…と思っていてこのタイミング💦
    コロナのせいで去年は諦めましたが😭

異常があったら、元々かワクチンのせいかわからず自分をせめてしまいそうだし、でもコロナになり子供達に迷惑かけるのも…悩みます。

• 6月27日