※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ダイソーのおかゆカップで10倍粥を作ったのですが、固い粒が残りました…

ダイソーのおかゆカップで10倍粥を作ったのですが、固い粒が残りました。
スプーン二杯のお米と、10倍粥のメモリ2まで水を入れて、30分浸した後炊飯器で炊きました。
ブレンダーでやったんですが、火が通りきってない感じの小さくて固いツブツブがあって。
説明書の分量で作ったのに炊けてないってことありますか?💦

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私もお粥カップで作ったら硬い粒が残っちゃって😭
日が通りきってないのかな〜?と思います、、、
電子レンジ苦手だーー!!!!ってなって炊飯器で作ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    炊飯器だと残らないですか??炊飯器で作ったんです😭
    茶漉しを通したらトロトロになったので、それで良いですかね💦

    • 6月27日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    私は電子レンジで作れる!ってやつ使ってやりました!
    今は炊飯器のおかゆモードで普通にお粥炊いてます🥺
    こしてトロトロになったなら大丈夫だと思います❤️

    • 6月27日