※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

週末ワンオペで大変。明日もワンオペで子供の予定が重なり、家事も頼めず困っています。励ましやアドバイスをお待ちしています。

ワンオペ2日目。
オプションで明日もワンオペなんです。
主人は土日祝関係ない仕事なんで基本週末ワンオペなんですが、元気ワガママ炸裂の上の子、なかなか寝ない下の子既にくじけそうです。
下の子の3ヶ月検診も予防接種も上の子の定期受診2つとも見事に休みをかすり見事に1日だけずれてるんです。
どれか一つでも休みが被れば家事とか頼めたりするのに、、、。そーゆーとこあってうんざりです🙄
週末ワンオペしてるよ、って方とか、頑張れ!とかお待ちしてます🙄🙄🙄

コメント

ねねちゃ

うちは土日どちらかワンオペです。上のお子さん、同じくらいですね。ほんっっとに4歳の年の子達ってパワフルできつくないですか?
そのうえ、したのお子さんもいらっしゃるなら余計ですよね、うちもあと2ヶ月後にはそんな生活になるので想像がつきません😭😭
まろんさんだけじゃないです!あと数時間??で寝てくれることを祈ってやりきりましょう💧💧💧💧

  • まろん

    まろん

    わたしの体力を温存するためにどこにも行かなかったのが間違いだったみたいで、今日はすごいことになりました笑
    子供の体力って底なしですよね笑
    早く寝てくれることを祈ってあと少し頑張ります😎
    りーままさんもお身体大事に、休めるときに休まれてくださいね♡
    励まされました^_^ありがとうございました♡

    • 6月27日
deleted user

週末どころか毎日帰ってくるのは0時すぎ朝は8時に出発
休みの日も仕事…
シングルマザーです(笑)
小さいのが2人いるので本当にうんざりです🤣

  • まろん

    まろん

    わー😂大変ですね💦
    ワンオペママさん、やっぱり多いんですよねきっと。
    無理しないわけにもいかず、やり場がないですよね😭
    コメントありがとうございました^_^
    わたしも引き続き白目になりながら頑張ります🙄

    • 6月27日
ひろ

基本毎週末ワンオペ仲間です😭
夕飯作りたくないですが、毎週のことなので作らない訳にも行かず…
お互い頑張りましょう〜!
共働きなので平日は保育園なんですが、平日休みの旦那は子供保育園で丸一日休めて羨ましい限りです…😭

  • まろん

    まろん

    それめっちゃ分かります!
    子供が保育園に行っているときに休みって、裕福やね〜っ🙄ってなりますよね!
    ご飯つくらずこの時間になりました😭
    お互い頑張りましょう♡

    • 6月27日
ママ

私も毎週末ワンオペです💦
ほんと泣きたくなります、、、

  • まろん

    まろん

    分かります〜😭
    今日はつらくて「なんかの仕打ちかな?」って思ってわたしも泣いてました🥲
    ご妊娠中ですか?あまり無理されず、は無理かもですが、ご自愛くださいね^_^
    こういうところで愚痴り合いましょう👍笑

    • 6月27日
ゆうき

うちも同じですー
旦那はサービス業で土日祝は家にいません😂
私はフツーに事務で土日祝のみ休みなので、、
頑張りましょーーー😂💖

  • まろん

    まろん

    ダンナさんとお休み合わないの、ツライですよね😭
    自分だけじゃないんだなぁと思いました✨

    • 6月27日
deleted user

ワンオペ2週間過ぎました。
残り1週間です。
年少の娘1人なので、女同士楽しくやっていましたが
夫からの電話で、娘が「早く帰ってきてね。」と言っていました😅

残り1週間、寂しい思いをさせないように頑張ります😆
一緒に頑張りましょうね👍

  • まろん

    まろん

    2週間もすごいです!
    ママも寂しいですね😭すごいなぁと思いました✨
    お互い頑張りましょう♡

    • 6月27日