※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

元旦那から2年間養育費が支払われず、子供を会わせるべきか悩んでいます。周囲の意見も考慮し、どうするか迷っています。

別れて2年も養育費払ってもらってなくて

私と元旦那は会ってもきまづくないし
子供らもパパー!って感じだったんですけど
払ってもらってないのに会わせるんや?って周りに言われて
確かに…て思ってきました😅

払ってや!いうたら
次給料入ったら払う!振り込む!って言うだけでおわりです😂

ちなみに隣の県なのでばったりとか会わないです!

みなさんなら、どうしますか?
子供らあわせてます?あわせないですか?
対処法ありますか😂

コメント

ママリ✨

子どものことを思うなら「パパいや!」じゃなければ会わせてあげたいですが💦
難しいですね😅
私なら、払うべきもの払わず父親面されたくないので払ってくれないなら会わせないですかね💦

はじめてのママリ🔰

子どもの為の養育費を払わないのに会うのは嫌なので、会いたいなら今までの養育費を払ってからにしてください。にしますね。

はじめてのママリ🔰

本来なら養育費と子供の面会は切り離して考えるらしいですが、
もし養育費払ってもらえなかったら会わせたくないですね😅
パパもお子さんに会いたがっていますか?

はじめてのママリ🔰

元旦那からしたらお金もかからない大変な子育てもないで可愛い子供に会えるって良いとこ取りとしか思えないです笑
養育費払えないなら今後の面会については考えますって感じです😂

養育費と会うあわないは別なので
子供が会いたいと言うなら会わせてあげるのがいいかなと思います☺️

ひまわり

私だったら、子どもが「今度いつパパと会える?」と積極的に聞く感じなら会わせますが、そんな話題にものぼらないレベルならわざわざ無理に会わせないです。
ただ、子どもが会いたい時に会わせられる関係はすごくいいと思うので、可能なら忙しいとか理由をつけて、とりあえず先延ばしにしたいところです。(あまり会えなくなってから支払いがあれば尚いいですがね…)

子どもの原点を自分自身で知りたい!と思った時には会える環境があることは素晴らしいことだと思います。

とりあえず、元旦那さんが本当に支払う気があるなら、面会されているその場で、振込なり、定期振込(毎月自動で振込されるサービス)などさせてはいかがでしょうか?
次の給料って…そんなギリギリで生きている人が、一人でわざわざ行動を起こすとは思えませんので。