※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているときにおっぱいをあげるタイミングについて迷っています。1人目は混合だったが、母乳量が増えると乳頭混乱になり、完ミに。2人目はほぼ母乳が出ず、泣き止まず寝ぐずり。一日中おっぱいをあげるべきか悩んでいます。周りの意見に納得できず困っています。

ずっと泣いてる赤ちゃんってどのタイミングでおっぱいあげたらいいか迷いませんか?

1人目の時混合でしたが、本当に起きてる間ずっと泣く子だったのでそれでノイローゼ気味になり、一日中おっぱい咥えさせてたのですが母乳量が増え始めたくらいに乳頭混乱になり、なかなか出ないおっぱいに用はないと言わんばかりに直母拒否され搾乳も面倒になり完ミになりました💦
完ミになってからは時間通りにあげればいいのでマニュアル人間の私は楽になりました🥺
(泣いてようがミルクは満腹感がある、と自分に言い聞かせができたので💦)

ただ2人目を2日前に産んだのですが、おっぱい飲んで欲しいなって気持ちがあります😭今は一日中寝てばかりで助産師さんに言われるがままミルクを足してます。ほぼ母乳はでてません😅

新生児は泣くものだと思うのですが、おむつでもない抱っこでもない、多分寝ぐずりかおっぱいかなと思ったら30分置きであっても一日中咥えさせたらいいのでしょうか?

周りに聞いてもおっぱいの時しか泣かなかった、とか泣き方が違うからわかるとか言ってるのですが私にはわかりませんでした😅

コメント

べりー*

母乳もミルクと同じですよ💡完母でしたが時間見てあげてました🤗最初は2週間起きくらいで!2時間経つ前なら空腹ではないんだろうなーと抱っこしてあやして、2時間前後経ったなぁと思ったら授乳してました🌼