※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で悩んでいます。保育園でも完食を目指さず、野菜を残す状況。毎日同じ食事で少量しか食べず、心配しています。乗り越えた経験を教えてください。

3歳の息子の偏食がひどいです😱
食べる物は、
納豆
チーズ
麺類(混ぜてある具は避けます)
フルーツ
ドーナツ
アイス
ヨーグルト
位です。。。
保育園にも通っていますが、完食を目指さず好きな物を目一杯食べる!!という方針なので大体野菜は残しています……

毎日同じようなもの、しかも本当に少量なので(好きな物も数口しか食べない)今度の3歳児検診で引っ掛かっちゃうんじゃないかとそれも心配で…😢
ちなみに90cmの11.8キロです。

皆さんどのように乗り越えましたか?😱

コメント

ゆう

うちも偏食です😭
保育園では食べてるみたいなので家での偏りはしょうがないかな、と諦めてます😅
3歳検診の時に相談しましたが保育園で食べてるなら大丈夫と言われました😌
ご飯たべますか?🤔
うちの子はごはんは食べるのでそこでお腹にたまるみたいです。

3歳の頃は身長93センチ15キロぐらいでした。
今は100cm17キロです。

• eve

eve

コメントをありがとうございます😢✨
    炒飯でしたら、たまに食べてくれますが、ふりかけご飯等は食べないです。。。

家よりは恐らく保育園で食べてくれているので、それも含めて今度の検診で相談してみます(*^^*)

生まれた時は大きかったんですが、そこからずーっと細身小さめなので、、少し心配ですが気長に待ってみます!

• 6月28日