※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

男の子が気に入らないと寝そべったり泣いたりする悩みについて相談があります。他の子も同じ行動をするのか気になるようです。

2歳の男の子について。
最近、気に入らないことがあると公園やらショッピングモールやらで寝そべります。
それについてもダメと言うと泣き果てたり💦
従業員やらお客さんにもあらあらみたいな視線で見られて何か辛いです。
他のお子さんはこんなことしますか?
帰りたくない時もジュニアシートに乗せようとすると、シートズレるくらい蹴られたり泣き果てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです😭
地面でも床でもどこでも寝そべって泣いてます!
自転車のチャイルドシートに乗せるだけで私は滝汗です💦

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    わかります!
    私も汗だくでジュニアシートに乗せてます。

    • 6月28日
ゆう

最近いやいやに片足突っ込んできたかな?と思っていたのですが、久しぶりにショッピングモールに行くと
・ベビーカーから降ろせと大騒ぎ
・目的の店の方に歩いていくと嫌がって泣いて腹ばいに
・おもちゃのサンプルで遊んでいて、元に戻そうとすると泣き叫んで寝そべる

と大変でした😂
自我の目覚めってこんな感じなんですね、、😅
お疲れさまです😂

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーなんですね💦
    ほんと、はーまたかって感じですがもう大変ですよね。

    • 6月28日
Riiiii☺︎

同じですよ😂
そういう時期なんですよね💦🤦🏻‍♀️
上の子も寝起きで機嫌悪くスーパーでカートも乗らない抱っこも嫌でギャン泣き、こっちもめちゃイライラだったので放置してスタスタ歩いてたら後ろからギャン泣きしながら追っかけてきててそれこそ周りは、あらあらて感じで見てたみたいで微笑んでる方もいたようです🤦🏻‍♀️😂

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    わかりますー。
    スタスタ行きたくなりますよね。

    • 6月28日
ママリ

うちの上の子もしますよ〜💦
何やってもどうしようもなくなってしまうので、上の子は保育園と余裕のある時以外もう連れ出してません😅

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    上のお子さん同じくらいですね。
    下もいるとほんと手に負えないというか。

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです💦
    下の子抱っこ紐してても走って追いかけられないので、出かけることをやめました笑

    • 6月28日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    うちは一応出かけて、抱っこ紐しながら上を抱えては下ろし抱えては下ろしながら車に運んだこともあります😅
    ほんときついですよね💦

    • 6月28日
おかか

うちも気に入らないことあると普通に寝そべります😂
ダメなことなので、ダメと怒りはしますが余計ヒートアップもしますね💦ジュース買おうとか他のことに気をそらしていける時もありますが、基本的にはそのままかついで誘拐犯みたいになってます💦
シートにのせる時もはがいじめみたいになってます💦
この年齢だとみんなだと思いますよ!

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    わかります、誘拐犯😂
    この年齢は乗り越えるしかないんですね。
    自分も余裕がなく怒りっぱなしのこともあり💦
    シート乗せるときはがいじめもあります、汗だくで🤣

    • 6月28日
  • おかか

    おかか

    周りの目が痛く感じます😅笑
    2歳がおとなしかったら怖い、と思うようにしてます…が、めっちゃイライラします!ほんと自分に余裕なくて私もほぼ一日中怒ってます😢
    ほんと、子供も親も汗だくなりますよね😂

    • 6月28日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    私もですー。
    一日中怒ってるのわかりすぎます🤣
    2歳児相手に本気で怒ってる自分もすごい笑
    今日も腹立ちすぎて、子供の方を見ずに無心で食器洗ってる時ありました。

    • 6月28日