※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

幼児の感染症について心配しています。突発性発疹やRSについて知りたいです。感染せず健康な子供もいるのでしょうか?

突発性発疹とか、RSとか、乳幼児のよくかかる感染症に殆ど、まったくなっていないお子さんっていますか?

最近幼稚園でRSが流行りだしたみたいです。
それで、どういった症状が出るのかなど調べておこうと思い見てみました。2歳までに殆どのお子さんが感染すると書いてあって、驚きました。
我が子達は、予防接種くらいでしか病院に行くこともなく、感染症と言ったら手足口病(軽症でした)になっただけです。
極軽症で気が付かずに感染していたとかあるんでしょうか?大きくなってから感染して大慌てなんてこともあるんでしょうか。
このまま元気に何事も無くなんてこともあるんでしょうか?病気一つしないお子さん、どうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もまだ突発などやってません🤣
嬉しいようないつかくるなら早くきてしまった方がいいような気持ちです😅
生まれてから1度も風邪も引いたことなくて親としてはありがたいですがRSとかも集団生活してると怖いですよね😣

はじめてのママリ🔰

下の子2歳過ぎましたが今のところなにもなしです🤔
上の子は4歳半になりましたが、突発はなりましたが、RSなどはなし。
ちなみに保育園は二人とも0歳から行ってます。

ぴよまま

突発もまだで、RSもまだです😅
うちは自宅保育なので、もらってくる場所がないからこれからかと覚悟してます!
でも、よく食べてよく寝る子で規則正しい生活なので、そういうのも関係しているのかなと😊

はじめてのママリ🔰

RSは診断された事ないけど軽ければ風邪症状のみって事なので知らないうちにかかってら可能性あると思います
突発はたまに発疹のない突発があるとも聞きますが特徴的なので知らないうちにかかってたは滅多に無さそうな気がします。