※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近くに住んでいる義両親の家からほぼ毎日家庭菜園の野菜やらご近所さん…

近くに住んでいる義両親の家からほぼ毎日家庭菜園の野菜やらご近所さんから貰ったっていうとうもろこしが届きます。
もう冷蔵庫入らない、息子も夫も野菜好きじゃないからこんなに食べきれない、そう言ってるのに勝手に玄関先置いてったり直接言ってるのにこんなにちょっとなんだから食べられるとか言われて押し付けられて結局食べきれずに捨てることもしばしば。
食べ物を捨てる、しかもせっかく作ったものを捨てるのは本当に心が痛むし、だからやめてって言ってるのに聞く耳持ってくれなくて本当にストレスです。
食べきれなかったら私の実家にって言うけど、私だって仕事してるし生活あるから片道30分の実家に週に何回も行けないし😭
ありがたいことなのはわかってるけど、でもしんどい😭😭

質問ではなくてすいません😢

コメント

ゆうゆ

それは、もう旦那さんに頼むしかないですね…

いつも、食べきれなくて
すててる❗って言い過ぎくらい言ったほうがよいとおもいます。

ママ

うちも全く同じです!うちの場合、近所にお裾分けするか、幼稚園の友達に予告なしで渡します😂笑
とうもろこし🌽とか結構喜ばれます!笑

• ママ

ママ

りんごが二箱🍎あった時にはさすがに公園に20個くらい持っていって、欲しい人〜っていってあげました😂

• 6月27日